性格いい人が優勝

味噌汁に梅干しのタネを入れると美味しくなると聞いたことあります。
どうなんでしょうか?一般論ですか

A 回答 (4件)

個人差もあり得ると思いますが、自分はそれ好きですね。


味噌と梅は合いますし、まあ、味付け?味の好みは十人十色ですが、あの味は表現より味わって初めて分かる味かと。私見になりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみました。すっきりした感じで美味しかったです!

お礼日時:2024/07/13 18:39

味噌味でも醬油味でも、サバやサンマを煮るとき、梅干し入れてるレシピはありますね。

好みや具材によるんじゃないですか。
    • good
    • 0

初耳です

    • good
    • 0

何故、どう美味しくなるのか、その理由はお聞きしなかったのですか?



私は入れたことがないので分かりませんが、梅干しの種を入れただけでそれ程変わるものなのかどうかに、ちょっと興味はあります。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A