電子書籍の厳選無料作品が豊富!

酒の一気飲みを強要する行為についてどう思いますか?よく大学生が歓迎会とかで急性アルコール中毒になって死亡してますが。

「酒の一気飲みを強要する行為についてどう思」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

それ、やめてください。

アルコールに強くない、他見に住むいとこが大学に合格して新入生歓迎会の飲みに参加した時の話です。毎年の恒例だったらしく、その年も新入生達は先輩から一気飲みを強制されたそうです。

無理に飲まされたいとこはその場で倒れてしまいました。急性アルコール中毒だったらしいです。その日のうちに緊急搬送された病院で、亡くなったのです。気立ての優しい好青年でした。

まさか歓迎会の席でその日のうちに亡くなってしまうなんて、誰が予想できたでしょう。音楽留学する夢もあり、準備も進んでいたようです。

誰が歓迎会の席でその日のうちに亡くなってしまうなんて予想できたでしょうか。悪気はなかった、で済まされるでしょうか?若い希望に満ちた命を強制的に奪ってしまったことを、もっと深刻に自覚してほしいです。
    • 0

飲み過ぎの人には

酒止めるのは
昔よりの常識です。
その人が酔いつぶれたらお店にも
外でも迷惑かけてしまうので。
ましてや一気飲みは、急性のアル中になって
しまいます。
面白がってるんでしょう。
マイペースで、飲みすぎないようにお酒は
飲まれた方がいいです。
    • 0

オレなんかしょっちゅう強要してるよ?

• 0

いや、よくないに決まってるじゃないですか。

お酒の場で飲まなくはならない雰囲気に対応する為にも
ノンアル飲料が発売されたというのもあるのですから。
ノンアル飲料を上手に使っていないだけじゃないでしょうか。
昔はノンアル飲料が無かったですが、いまはノンアル飲料があるのですから、こんな便利なものがあるのですからなぜ使わないの。
って事でもあると思いますよ。
    • 0

もちろんわざとなので殺人行為ですよ。

• 0