電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカーのワールドカップは注目されているのにEUROは全然注目されていないのは何故ですか

A 回答 (11件中1~10件)

プレミアリーグで遠藤航選手や冨安選手が活躍していても、大谷翔平が豪邸買ったニュースの方が優先される国ですから。

ましてや日本人が出ていないユーロは、どれだけ世界トップレベルの試合が繰り広げられていても、取り上げる既存大手マスコミは皆無です。
特にダゾーンがJリーグ放映権を買ってから、Jリーグの地上波放送はほとんど無くなり、放映権の高騰で代表試合さえ、テレビ放映一切なしということもあります。コアなファンと、ライトなファンの分離が一層激しくなっています。
その意味でパリ五輪は一般層のファン掘り起こしのビッグチャンスなのですが、クラブ側に招集に応じる義務がないため、海外で主力で活躍する選手は呼べず、オーバーエイジもゼロという有様。もちろん選ばれた選手たちの奮闘に期待はしているけれど、ファンを広げるという意味では厳しい状況。もっとたくさんの人が観られる機会があった方が良いと思うんだけどね。
    • good
    • 0

その程度のサッカーファンしかいない・・・

    • good
    • 0

地上波もしくはBSで中継が無いからだと思います。

    • good
    • 0

アディショナルタイムでの得点も多くて楽しいです。

ただ、ユーロと読むのが難しい。
    • good
    • 0

EUROと書いてユーロと読める日本人がまだまだ少ないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回で言うとイングランドの大逆転とかスイスの勝利とか、割と盛り上がったと思うんですけどね〜……

お礼日時:2024/07/06 19:08

あなたはコパアメリカに注目していますか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいチェックしています

お礼日時:2024/07/06 19:06

何処情報か知りませんけど、ユーロも世界中で注目されてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の話です、すみません

お礼日時:2024/07/06 19:07

普通に人気がありますよ。



ヨーロッパではかなり盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本ではあまり報道されていないのは何故ですか?

お礼日時:2024/07/06 19:07

ラグビーのシックスネーションズが注目されてないのと同じ


おれは好きだけとねサッカーなんかより
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラグビーは全部どうでもいいっす

お礼日時:2024/07/06 08:10

サッカーの欧州選手権(EURO=ユーロ)は4年に一度、欧州のチャンピオン国を決める大会だが、



①ワールドカップの中間年に開催されること。
予選も2年がかり。

なので人気がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欧州の方がレベルは高くないでしょうか

お礼日時:2024/07/06 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A