電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙して良かったことを教えてください!
余ったお金でオーディオやジムの費用に当てようと思っています。
2年前に貰ったチャンピックスがあるのでそれを使おうと思います。

A 回答 (6件)

買い置きのタバコを気にすることがなくなって心穏やかになりました。

外出すると無意識にタバコの吸える場所を探してました。ストレスでした。
歯茎がピンクで綺麗になりました。そして、口臭や体臭が収まりました。
    • good
    • 0

いいことはたくさんありますが、私は胴が太りました


75センチのベルトが95センチになりました(笑い)
    • good
    • 0

良かった事は沢山ありますね。


・出費がかなり減る。びっくりするぐらいお金が余る。
・たばこ、ライター、携帯灰皿などを持ち歩かなくてもよい。
・たばこ臭いがない。
・他人への気遣いが必要ない。
・肌の張りが出てきた。
・冷え性が治った。
・その他体調がいい。

ついでに良くなかったこともありますので書いておきます。
・太る!度合いの違いはあるかもしれないですが、恐らく煙草やめて太らないひとはいないと思います。
・煙草仲間から仲間外れになった気分になる。

長所短所ほかにもあるとは思いますが、
いま、ざっと思い出したのはこんな感じです。
    • good
    • 0

タバコ用に貯金でもしてました?


普通はやらないですよね
じゃあ「禁煙したからお金余る」とはなりませんよ
ちょっと考え方変えたらどうですか?
先にオーディオだかジムだかやっちゃえば良いです
オーディオ買った→金がない→タバコ諦めよう…
的な
値上げの度に「高くなったから辞めた」はまぁ聞きますが、辞めてお金貯まった!的話しを聞いたことはありませんね
    • good
    • 0

処方薬の使用期限は製造日から2年以下です。


薬効成分バレニクリンは自然毒であるニコチンの代替物質ですから生分解性が高く、使用期限の切れた服薬は正しい薬効を表さず予期しない副作用が発現する可能性があります。

なんで相談者さんは質問に余計な情報を書くんですかね?
主問題より余計な書き込みのほうがツッコミどころ過ぎます。
    • good
    • 0

禁煙して13年経ちますがお金は余りません。


既に禁煙の効果について金銭面しか意識されてないようなので、私に起こった良いことはもったいないので教えません。ちなみに、誰もが思いつく健康面でもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A