電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エアコンない部屋を涼しくするには?冷風機つけてますが、自分の顔辺りにしか風がこなくて。他のを色々とネットで探してました。色々とあり過ぎて迷います。おすすめはありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中1~10件)

エアコン工事不可なら、


窓に自分でつけられるエアコンがオススメですね
コロナのReLaLa
https://biccamera.rakuten.co.jp/item/49061284956 …

冷風機や扇風機は暑い風をかき混ぜるだけなので、部屋が熱いとあまり効果ないですよね
    • good
    • 0

冷風機には廃熱ダクトを付けていますか?


ダクトを付けなかったら、室温は上昇します。
除湿はするので、室温次第では多少快適になりますが。

冷風機では無く、冷風扇ならそれは加湿器ですので、窓を開けて
湿気を室外に追い出すようにしてください。

他にはエアコンをつけるしか無いです。
窓用エアコンは冷風機を窓に取り付けて、
ダクトでなくても排熱できるようにしたものです。
    • good
    • 0

濡れたタオルを肩からかけて扇風機の風に当たろう。


気化熱できっと涼しいよ。

保冷剤をタオルに巻いて首に巻こう。 
身体が冷えてくるよ。

アイスノン枕で寝よう。
体温下がるよ。
    • good
    • 0

秋まで待て

    • good
    • 0

冷風扇はごぞんじのように水の気化熱を利用して涼しい風をおくろうというものです。

でもそんなに風がつめたくなるわけではありませんし、原理的に湿度が一層高くなります。

昔ならいざ知らず、今の時代でしたらエアコンで猛暑をしのぐしかありません。穴をあけるのが無理なら窓用エアコンでも相当涼しいですよ。
    • good
    • 0

部屋を涼しくすること自体は無理です。


首掛け扇風機とかで誤魔化すしかない。

壁に穴を開けられないとかなら窓用エアコンでも考えてみては?
    • good
    • 0

安くしたいなら、まずはダイソー等に行って、すだれ(税込220円)を購入し、日差しの強いところへ。



それでも改善が見込まれない時は最終的にクーラーを入れましょう
    • good
    • 0

風の前に保冷剤を置く 


餃子の通販とかでもらえるでかい保冷剤中々溶けないです
    • good
    • 0

冷風機、涼しいと思うのは最初だけです



各部屋のドアを開けたままエアコン使ったらよろしくてよ
    • good
    • 0

エアコンをつける


以上

扇風機に凍ったペットボトルに風を当ててつめたい風がくるように簡易的な冷風扇もよいが、あくまでも、冷たい風が来るだけであり、部屋が涼しくなるものではない
体感的に涼しく感じるだけのものですからね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!