電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女ばかりの職場です
仕事のことで相談にも乗ってくれたり
LINEで話をしたり食事にも行ってたのですが
ある事をきっかけぐらいにそれがなくなりました

おそらく原因は1人退職するという人がいて
私はその方から誰にも言わないでと口止めされてたんです

しかし1人辞める人がいると噂で聞き付けて
私に誰が辞めるのかしつこく聞いてきました
教えなかった私が悪かったのか
それからLINEのやりとりもなくなり
他の職場の人とはご飯に行き
私だけ食事に誘われなくなりました

でも職場では普通に話しはします

もちろん教えれなかったことは謝りましたけど…

その人が休みのときは職場の出来事とかも報告してたので
私から情報を得るために利用されてただけだと分かりショックです

友達からはLINEもブロックして職場だけの関わりにして
いやなことは忘れたらと言われましたが
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

LINEのブロックまでしてしまうと


角が立つ場合もあるんじゃないかでしょうかね。
ですので、LINEのブロックはやめたほうがいいかと思います。
せめて職場環境だけはよく保つことを考えたほうがいいと思いますね。
悪化してしまった仲はすぐには直らないと思うので、
しばらく、あたりさわりないような対応が一番いいと思います。
過度にあなた相手に気を使っても改善するかどうかもわからないのですから。
しばらく、静かにしてそっとしておくのがいいかと思いますよ。
最低限、いまの職場の環境だけは悪化しないようにすべきだと思います。
毎日の事ですから職場環境が悪くなったら最悪ですし、
それが理由で転職なんてできませんよね。
そうなったら地獄も良い所なので、友達との仲の改善はまずは
そっとしておいて、いまの状態を維持できるようにすべきだと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

全員公私の区別がついていませんね。


女ばかりの職場にありがちな仲良しグループです。
これを機会に職場とプライベートを分けたらどうですか。
    • good
    • 0

私からしたら、


その人(向こう)の重要性はあまり
感じられません。

相手の方(向こう)は、情報提供してほしいだけで
質問者様と接していただけですので···。
正直、そういう人います。
仲良くして掌かえして、相手を凹ませる人。
自信過剰で、ちょっと異常な人です。
向こうは、接してあげてたとしか
思ってませんよ。

さる者追わずです。
質問者様は、キャリアアップを目指し、
多方面で活躍できる人になってください。
そうする事で、向こうは気軽に話かけてきたり、関わってきたりしなくなります。人を、自分の所有物のようにして利用してるのです。

でも、その人は、質問者様に、
手のひらかえしするくらい
出来る人なのでしょうか?

ラインも変えて、
早く忘れて、前進してください。
質問者様は悪くありません。
言わないでと言われた事を守ったのですから。
    • good
    • 1

仲良くしてもらえなくてもいいので、今後も情報提供しない事でしょう。

    • good
    • 0

友達の言う通りです。



仕事は仕事と割り切って行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A