電子書籍の厳選無料作品が豊富!

送る前に連絡を入れて都合の良い配達日時を聞いた方が良いのか、それとも黙って送るべきなのか、皆さんの考えを教えろ下さい。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

連絡なんてしません。


頂いた場合は、お礼の電話を掛けます。
    • good
    • 0

しません


連絡したら断られます
私がいつも送っているお店は お店から相手の所に電話をかけてくれていつお届けすればよいかを聞いてくれます。
あなた自身が今からあなたに贈り物をしますから都合のいい日を教えてくださいと言われたらどう答えるかを相手の人柄になって考えてください
若い人なら受け取るかもしれませんが
同時にお返しを考えます
    • good
    • 0

親しい身内ならするかも。

    • good
    • 0

一般的にお中元やお歳暮を贈るときは特に連絡をしませんよ。


なので、よっぽどの事情があれば別ですが、
連絡しなくていいかと思いますよ。
また、毎年送っている相手であれば、だいたいいつごろにあのひとから贈られてくるな。って、考えているはずです。
ですので、気にしていると思いますし、特別伝えておく必要はないですよ。
    • good
    • 0

しません。


連絡すると恐縮されますので。
    • good
    • 0

やらない後悔より、やって後悔ってよく言うじゃないですか。


是非、事前に連絡しろ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!