電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして警察はこう煩いんですか?https://forzastyle.com/articles/-/57541

質問者からの補足コメント

  • 俺は記事の人の肩持ちます。大学以降たまに自分も警察に職質されるようになって、高校生の頃クラスの女子が髪の毛青く染めて担任と揉めたの思い出しました。髪の毛青かったら誰か死んだりケガしたりするんですか?好き勝手な格好で歩いたら誰か死んだりケガしたりするんですか?

      補足日時:2024/07/08 09:24
  • 何故その質問をしたか?オシャレって警察が関わる話?っていう疑問です。

      補足日時:2024/07/08 12:05
  • 法律と警察は自分を守ってくれるなんてよく言うけど、どんな服着てるか、どんなヘアスタイルか、カバンの柄はどんなか、そんな事気にして俺らは一体何から守られてるんですか?

      補足日時:2024/07/08 12:14
  • 普通、色んな人居るなぐらいしか思いませんよね?

      補足日時:2024/07/08 13:02
  • 人が着てるシャツの柄なんかイチイチ気になりますか?

      補足日時:2024/07/08 13:04
  • ズボンや上着の柄やデザインなんか、イチイチ気にしますか?

      補足日時:2024/07/08 13:06
  • じゃ、その治安が良くない国ってとこじゃ、みんな好き勝手な格好で暮らしてるんですか?

      補足日時:2024/07/08 13:11
  • 今どき社会人になってから不良になるやつなんて居るんかよ(笑)まぁ死んだ爺ちゃんが造った会社にゃ、俺が産まれるより昔に脱サラヤクザ一人居たらしいけど(笑)

      補足日時:2024/07/08 13:15

A 回答 (16件中11~16件)

>このグローバルな時代に入れ墨ぐらい別に珍しくもねーじゃん(笑)



 いーや、まだまだ日本人の入れ墨は珍しいですよ。外国人のタトゥーとはまた違って。日本人だと入れ墨はいったひとはまだまだ堅い会社には採用されませんしね。ミリタリーマニアもそうですけどね、まだ社会に受け入れられるには相応の時間がかかりそうな気がします。焦っちゃいかんと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛青く染めてたら誰か死んだりケガしたりするんですか?高校生まで我慢したんだから、もう生活指導は良いでしょう?

お礼日時:2024/07/08 12:09

>オシャレって犯罪ですか?


なぜその質問をしたのかは分かりませんが、基本的に犯罪ではありません。公序良俗に反しなければです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公序良俗に反するとは例えば?

お礼日時:2024/07/08 12:04

対象人物が怪しいから、それだけのことでは。

例えば半グレの皆さんはおしゃれで入れ墨を入れてると思いますけれど、ごくごく一般の市民から見たらおしゃれどころではなく恐怖の対象です。異論はあるでしょうけれどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このグローバルな時代に入れ墨ぐらい別に珍しくもねーじゃん(笑)彼女のピアスだって痛そうにしか思わない俺はやんないけど(笑)

お礼日時:2024/07/08 12:03

主観としてオシャレであることと、警察官の方が不審と思うことに関係はありません。


本人がたとえオシャレで悪気なく派手な服装を着ていたとしても、警察官が不審だと思えば職質は飛んできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オシャレって犯罪ですか?

お礼日時:2024/07/08 11:05

不審だと思ったから職務質問をした。


ただそれだけでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にオシャレなだけじゃん?

お礼日時:2024/07/08 10:17

全国の警察署も世間と同じで、人手不足です、ゆえに退役警官がアルバイトで出勤する事態ですね。



成ってみますか、警察官に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、俺みたいな自由人に公僕は務まらないし、そもそも別の道に進んで今や立派な管理職勤めてますんで(笑)ファッションにまで細かく言われるような雰囲気の職場なんか、今終活中の学生でも絶対志望しません。

お礼日時:2024/07/08 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A