電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓮舫さんの敗因は何でしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (36件中31~36件)

蓮舫くんの眉間の縦じわ。

印象がめちゃめちゃ悪いです。

話し方。
アジ演説そのままです。

昔の左翼系の人間や労働組合の人間なら気にならないかもしれませんが、そのやり方を今に持ってきても通用しません。

自民党を攻撃するのなら良いですが、広く有権者に訴えるという視点に立てば時代遅れです。

ま、候補者が多すぎて、公開討論ができなかったことも大きいですね。
    • 3

①無党派層の支持が集まらなかったこと。

②連合が小池支持に回るなど、組織票の支持基盤が弱かったこと

①が最大の理由です。本来なら反小池、反自公の受け皿になるべきだったのに、それを成し遂げたのは石丸氏でした。

投票率が伸びたのに大敗。
立憲民主党は、ここ10年ぐらいでは、初めてなほど、世論での政権交代を望む声が高まっているチャンスを、自分たちのところがものにしたいと思っているのなら、今後の選挙戦略を大きく見直す必要があります。

石丸氏と蓮舫氏を合わせての獲得票数が、ほぼ小池氏の獲得票数と同じ。
しかしながら、石丸氏の出馬が、仮に無かったとしても、おそらくこの合算票数には、蓮舫氏単独では大きく届かなかったと思います。
都政を変えてくれるとのイメージが、蓮舫氏は石丸氏より弱かった。
このことは、政権交代を目指している野党にとっては、極めて危機的な状況です。
泉代表は、無関係の素振りしないで責任をとるべきでしょう。
総選挙で勝ちたければ。
    • 1

ガミガミし過ぎた。

トップや責任者の粗探しするのは上手いのかもしれないが、本人がトップに立って運営する絵が見えなかった。
あと、百合子がどうせ勝つなら、他が何しても無理ってのもある。
    • 1

蓮舫さんの選挙運動はご覧になりました?

• 0

石丸氏に小池批判票が分散したこと。

蓮舫が中高年女性に概ね嫌われていたこと。
政治批判を前面に出し、首長として何をやりたいかが見えなかったこと
    • 5

一番の理由は性格とキャラでしょう。

• 2
←前の回答 1  2  3  4