電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車などの公共の場で隣に人がいるのに
足を組んでくる人のことをどう思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

電車で足を組んでいる人は別にどうも思いません。


立っている人がいるのに大きく足を広げている人の方が不愉快です。
    • good
    • 0

組んでるくらいしか思わない。


気にして不機嫌な気持ちになってる時間
もったないじゃん。
    • good
    • 0

足組んだ方が省スペースですよ。


組んだ足をさらに軸足にくるっと一周巻くのです。
足先をブラブラさせるのはいけませんね。
    • good
    • 0

組む人の大半はかっこつけたいからだろうと思われます。


そして、骨盤が歪むのを知らない人もいるかと、以前の会社で歪むの知ってるけど組んでるという人もいました。
    • good
    • 0

かかとが当たるから不可能では? 私はそんな人見たことないのでよくわからないです。


隣の人が相当脚短いとかですかね。
    • good
    • 0

邪魔ですね。

電車降りる時は通常よりもほんの気持ち癖のせいで移動距離が増えて邪魔です。向かいの席に立ってる人がいたら余計スペースがなくてイライラします。

そういう人は隣に人が言おうが癖なのでやめられないのかと。
    • good
    • 0

骨盤歪んでるんだろうなと思います。


クセになってるからしかたないです。

ただし、まるで隣や前に人がいないかのように、組んだ足を大きく伸ばしているのはマナー違反です。
脚と脚を重ねるようにして、自分の体の幅から出ないように組むべきです。
それができない人は組んではいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A