電子書籍の厳選無料作品が豊富!

美容専門学校AOエントリーシートです。3時間ほどかけて頑張ってみたのですが、どうも文章力の無さと頭の悪さが出てますが、、、。
修正お願いします、、、
400文字以内です、。。。

「美容専門学校AOエントリーシートです。3」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

一応ですが、中学生、高校生でしたら学校の先生の添削をお願いする事をおすすめしてます。


また、ネットでコピペしたと勘違いされないように、ネットの質問は控えたほうが適切です。


・志望動機や理由は頭に持ってきてください。(有名インフルエンサーの岡野弁護士やかっつーみたいに)
・二段落は少ない気がする(↓提案)。
①人を綺麗にする美容師になりたいため、貴校を志望しました。私は小学校の頃に美容に興味を持ちました。友人や妹の髪を手入れした時に喜んでもらった事がきっかけです。 
②貴校を志望した理由は、暖かい校風に魅力を感じたからです。〜中略
③将来は貴校で得た技術〜後略〜

・文言の工夫(リアルの添削者と要確認)
いじった→手入れ?
学校の雰囲気→校風
入学したら→入学後
自分の自信→自信(自分は不要)
頑張りたいと思います→頑張りたいです(思うは意志が弱い)

以上です。
また、コミュニケーション能力について面接で聞かれるかもしれません。考えておきましょう。
 
あなたにとってのコミュニケーション能力は何でしょうか。
積極的にお客様に話すこと? 美容室の同僚と仲良くすること? お客様の要望を引き出すこと? どんなお客様とも、仲良くなれること? 色々ありますよね。


頑張ってください!!
    • good
    • 0

とにかく文章の間違いが目立ちますので、


まずは正しい日本語に書き直そう

・志望理由をまず最初に持ってくること
・の、こと、などの送り仮名が抜けている
・凄く、コツ、などの話し言葉を使っている部分は直す
・ら抜き言葉は直す

全体的に内容が薄いので熱意が伝わらないかも
この学校でなければダメな理由を書くといいですが、
入試とは違うと思うので、誤字さえ直せば
これでもいいのかな、と思いました
    • good
    • 1

貴校と学校が混じっているのが気になった。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!