電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近別れる方が楽なのかもと思います。

25歳です。彼は2つ年上です。
私には結婚前提に2年半付き合っていてる彼氏がいます。
彼は優しくて、私を一番にいつも考えてくれる人です。私自身、愛されている実感はすごくありまし、溺愛されていると思います。
結婚の話も出ていて、絶対に別れない、振られても付きまとうと言われるくらいです。私はとても幸せなんだと思います。

ですが、同時に寂しいと感じる時があります。
最近会う回数を減らしました。今まで彼に無理をさせていたのでそこは納得していますが
それ以外にも彼からかかってくる電話の回数が減ったり、喧嘩をした時に言葉遣いが荒くなったり
もうしないと言ったことを平気で何度もしたり…

愛されている自覚はあるのに、好きならなぜそんなことするの?と思うことが多々あります。
大目に見るべきなのでしょうか?
今まで私は相手に何も求めず、限界がきたら別れを告げる恋愛をして来ましたが今回は「ちゃんと伝えて欲しい」と彼に言われ今まで伝えてきましたが、逆効果みたいでした。なのでまた自分の中で我慢する生活に戻り
だんだん不満が溜まってきて、別れた方が楽なんじゃないか、付き合っているのがしんどいと思うようになりました。
今まで考えもしなかった「別れ」についても思い浮かぶようになりました。

このまま付き合っていても幸せなのでしょうか?
結婚をすれば、一緒に住めば何か変わるのでしょうか?
今まで積み上げてきたものを壊すのは怖いですし、私自身彼を好きな気持ちもまだあります。
ですがこの状況のままでは辛い、でもこの状況を変えられない…
どうするのがお互いの幸せなんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (23件中1~10件)

男の多くは、やり逃げと言われたくなくて、


女性に別れを切り出させようとします。
普通に慣れて甘えて本性露出でしょう。

>結婚をすれば、一緒に住めば何か変わるのでしょうか?
さらに悪化でしょう。
結婚は地獄などと、言い出されそうです。

女性は命がけで子を産み、授乳、子育てと、劇弱な立場です。

だから男性が、支え、守るために必要なのです。
そんな使命を理解した男でないと将来がありません。

自分を磨き、メイクで可愛い女性になって、恋愛中は、
お姫様のように大切にしてくれる人を待ちましょう。

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪


25だと、女性は婚期が短く、年々不利になります。
社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。
    • good
    • 0

沢山のコメントが寄せられているので既出コメントには目を通していません。


内容がカブっていた場合は失礼します。

>一緒に住めば何か変わるのでしょうか?
基本的には一緒に住んだ方が相手の粗が出ます。
別住みカップルの段階でそれだけの粗を出す彼であれば、同棲した場合よりしんどくなりそうな気はします。

>振られても付きまとう
この言葉は絶対別れない、一生添い遂げる前提であれば素敵かもしれませんが、分かれる可能性がある段階では非常に危険な考えだと思います。
何故なら犯罪だからです。

相手への愛情が冷め、粗暴な態度になる事は有り得ます。
しかし貴女の彼は(溺愛している=最上の状態)にもかかわらず会う回数を減らし、電話の回数が減らし、言葉を荒げる…。
という事は貴女にとっては別れがよぎるほど辛い状況が、二人にとっての最上の状態という事になります。
溺愛している彼女に対しての彼の態度なので、貴女は今以上の幸せを得る事は有り得ません。

溺愛している初期の興奮状態が落ち着けば状況はなお悪化する事は残念ながら明白です。
    • good
    • 1

旅行は、どうでしょうか?


喧嘩になるのでしょうか?

結婚や一緒に住む前に何泊かの旅行を
してみてはいかがでしょうか?

それで喧嘩になるような関係なら
別れても良い気がします。。。
    • good
    • 0

事前に同居期間をきめたプチ同棲をしてみる。


それでアカンなら、結婚はむつかしいでしょう、たぶん。
    • good
    • 0

交際してる時互いに気遣うよね 余り自分お出すとマイナスになると思うから


結婚すると言わなくてもわかりますよね
あなたの今の気持ちが不安では先がみえてる
別れた方がいいと思います
    • good
    • 0

≫だんだん不満が溜まってきて、別れた方が楽なんじゃないか、付き合っているのがしんどいと思うようになりました。

今まで考えもしなかった「別れ」についても思い浮かぶようになりました。

というところが気になります。会ってて楽しくなかったり、違和感があるなら結婚して改善されるとは考えられません。
話し合って、一度、冷却期間を置いた方がいいでしょうね。それでもお互いにまた会いたいという気持ちが募るなら別ですが、どうも2人の間に隙間風が吹いているように思います。
    • good
    • 0

浮気してるかも、ちょっとカマかけてみては?

    • good
    • 0

わたしも近い年齢で新婚です。



確かに結婚となると、お互いに何かを妥協しなくてはいけません。
しかし、妥協する部分を間違えてはいけません。
今でいう、パワハラやモラハラと言った言動が今はそこまでかもしれませんが、籍を入れると何を履き違えるのかわかりませんが酷くなります。
好きで別れにくい気持ちもよく分かりますが、あなたの今後のメンタルや体に傷をつけられる事を懸念するとお別れする事をお勧めします。
別れ話する際も気をつけてください。
スイッチが入ってしまうと何をするか分かりません…
個室のカフェなど利用して話し合われた方がいいかもしれません。

自分の周りにも監禁され警察沙汰になった方がいるので、くれぐれもお気をつけてください。

お互い納得のいく話し合いができることを祈ってます!
    • good
    • 1

文面読んでて何があって辛いのか


どっちから合う回数を減らしたのか
いまいち分からないのですが
相手に殴られたとか、髪の毛一本落ちてて永遠怒鳴られたとかDV要素なら別れた方がいいですよ

ただ何となく倦怠期の印象ですね
3年がお互いに慣れてくる時期なので
今まで我慢できてた不満が我慢できなくなったり気が緩んで素がでてきたり
このままで良いのかなーとか考える時期だと思います。
すべてあうはずもないので
相手がいい人で好きなのであれば我慢できるところは我慢して乗り越えたらお互いもっと良い関係になれると思いますよ
    • good
    • 0

1度2人で会って直接話し合うべきだと思います。



別れを自分で決めるより2人で決めた方が良い結果を残せると思います。

言葉遣いが荒いのは、自分の見られたくない部分を見られてもいいよってぐらいまで信頼関係が築けているからだし、別れるなら話し合った方が絶対いい。

別れなくても2人ならいい関係が築けると私は思っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A