アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠方の友人を含めて5人で友達と集まる時、ご飯の負担は?
大学生です。
今度、友人と複数で集合するのですが、そのうち2人は遠方にすんでいるため、泊まりがけで来てくれます。

金銭的負担が大きいと言ってたため、食事代は多少多く負担したいと思っています。ただし、他の友人との兼ね合いもあるため、どのように提案するか迷っています。
ちなみに年齢はバラバラで私が一番年下です。

あまり飲み会とかの経験がないので、アドバイスなどください。

A 回答 (4件)

飲み放題なら、飲み放題分だけ負担してあげるなどはどうでしょうか?

    • good
    • 0

食事代は三人で負担しましょうとか多めに出し合いませんか?で良いと思います 学生さんですから何から何までも負担が大きいと思うので他の

二人と話してみると良いと思いますよ
    • good
    • 0

私も経験ありますが、あなたとその友人2人だけなら、あなたが多少多めに出してあげても良いですが、5人なら年上の人達が何も言って来なければ割り勘で良いと思いますよ。

    • good
    • 1

一番年下の貴方が心配無用成り行き任せですよ年上の方々なんとかしますししゃり出ないで下さい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年下と言っても、他の人も大学生で年齢差を感じるような付き合いではないんです。

お礼日時:2024/01/09 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A