電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好き?とも違うこの気持ちはなんなのでしょうか。

大学生の男です。
この前、学園祭とまではいきませんが学内でサークルが各々の出し物をする機会がありました。
友達に連れられて僕は軽音サークルのライブを見に行ったのですが、そこでギターを弾いてる人に目が奪われました。
女の子の見た目をしてて、金髪のボブでピアスもいっぱい空いてて、奇抜なファッションでいかにも軽音サークルらしい見た目でした。
しかもすごい容姿が綺麗で、髪の毛を激しく揺らしながらギターを弾いてる姿ががめっちゃかっこよくて釘付けになっちゃいました。

ライブ終わった後、「ギターの女の子すごいかっこよかったね」って友達に言うと「〇〇、あの子のこと知らなかったの?あの子SNSで有名だよ。大学内でも結構ツーショットとか握手とか頼まれてる場面見かけるし!」って言われて、Twitterなどを見に行くと確かにフォロワーが何万人もいました。
おまけに、投稿内容を見るとずっと女の子だと思ってたその子が実は男の子だったことも判明しました笑。
確かに言われてみれば、可愛い顔の男の子がメイクとかしてるって思ったらギリ納得できそうな感じではありますが...

それから数日で経ったのですが、まだその子のことが忘れられません。
でも好きという感情ではない気がします。
もしその子に告白されたら、嬉しいけどなんか断っちゃうような気がします。
憧れという気持ちでもないです。
でも、もしあの子と友達みたいに話せる仲になれたら、もしその子が自分のことを何万といるフォロワーの中の一人ではなく友達と見なしてくれたらめちゃめちゃ嬉しいと思います。
その子が、軽音のメンバーたちと仲良さそうに喋ってるのを見ると嫉妬に似た感情も感じました。
この気持ちはなんなのでしょうか...
もうその子のことを悶々と考えるのはしんどいので辞めたいのですが、この気持ちの正体がわからずどう解消すればいいのか分かりません。
時間が経てば忘れられるでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

>この気持ちはなんなのでしょうか

ファンなんでしょうね。
アイドルのファンと同じ気持ちですよ。
    • 0