電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には仲のいい友達がいます。その子(A子)には彼氏がいます。彼氏がいるからそっちの予定を優先したりなどそういう事はまあ彼氏なので仕方ないとは思うのですが、すごいラブラブすぎて、いつもいつも私や私含めた友人同士でご飯を行っても最後まで私たちといないで彼氏がむかえにきたと行って先に行ってしまったり、一緒に何人かの友達で○○まで歩いて向かおうと言っていたのにその子以外の人だけが合流場所に来たので、「あれ、A子は?」と聞くと、彼氏と先にその近くまでもう向かってるってと言われたりなど(連絡無しに)そういう事が多々あります。私の他にも人がいるのならまだいいのですが、A子が途中で彼氏のところ行っちゃったら私一人になるよ、、ってこともよくあります。なにか彼氏と出かける、とかは別に普通のことだけど、私含めた友人との予定の最中に彼氏を優先させるのも普通のことなんですか?私彼氏出来たことないので、それが普通なのかどうかわからないので教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• なんか私はもうちょっとその子といたり、話したりしたいのに、その彼氏に邪魔されちゃう感じで嫌なんです、笑その子も彼氏が好きなのでそっちいっちゃうんですけど、、私たちといる時はちゃんとそっちに目を向けて欲しい、、、でもその子のとっている対応が一般的にみて普通のことならば私はそういうものと思うようにしたいと思います( * . .)"

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

結論、人によります。

私は普通じゃないと感じる側の人です。

恋人でき始めだと、彼氏優先になる女性はいます。若い子に多いですね。

遊んでいる時に彼氏を優先されるのは、悲しいですよね。人に期待しない人以外は、皆違和感を持つものだと思います。
実際に、さーたいかさんが迷惑だと感じるので、A子さんの行動は行き過ぎています。

しかし、さーたいかさんが持っている不満をA子さんに伝えるとします。A子さん達がラブラブを超えて共依存状態だったりすると、嫌われてしまう可能性もあります。

ですが少なくとも私は、恋人と友達を両立させず、自分勝手に動き、目の前の相手を思いやれない人とは、不満なく関係を続ける自信が無いので、嫌われる覚悟で不満を伝えますね。
    • 0