電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この中で、なんらか体調悪く病院通っていて、薬飲んでいる人に質問。

病院の副作用出てさらに対処したりしますか?

副作用気にしますか?気にしないですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

自己判断で止める時もありますよ。

緊急に判断を要する副作用が出て病院に電話したらなぜか医師がめちゃくちゃ怒ったので連絡はしない。
    • 0

家族ですが、薬が変わってその日から食欲がなくなってしまい、朝ごはんはまあまあ少し食べられて、食後に薬を飲むと、昼、夜、全く食べられなくなり、3ヶ月様子見ましたが、朝だけは少し食べられるのは、薬効が薄れるからかと思い、どんどん痩せちゃうし危険だと思い、主治医に相談しました。

そんな訳無いんだけどなーと言いつつ、薬を減らし調節して下さって、切り替わった途端に食べられるようになって、助かりましたよ。
何かあったら先生にお話しされてみるのが一番です。
副作用はクロちゃんの事ですか?

体質や体調、先生は分からない事もあります。
お薬を飲んでいるクロちゃんにしか分からない事もあるから、先生にお話ししてみて下さいね。
副作用あるならば、絶対に気にしたのが良いです。
    • 0

難病患ってますが、副作用が大きいのでバランスよく薬を減らしたりしてるって感じです

• 0

副作用が出たら、一旦薬は中止して、電話で担当医に伝えてください。

そこで、止めるようにとか、そういうことはあり得ることだからそのまま続けてとか、教えてくれます。
それが必要な対処です。気にするとか気にしないとか、患者が判断することではないです。判断するのは医者です。
    • 0