電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろ兵庫県の斎藤知事がパワハラで辞任すると思うのですが

そーなりますと

石丸さんは、兵庫県知事選に出馬しますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど・・兵庫県知事選に出馬せず 

    広島県知事を狙っているのですね?

      補足日時:2024/07/10 12:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

私の推察では、既に奴の賞味期限は切れましたわ。


原因は、ご存知、落選後の各メディアに吐いた妄言、
並びに横着千万・無礼千万の不遜な態度。
加えて、NO.2さんご指摘のポスター代未払い訴訟を
含め、安芸高田市長に告訴された案件全ての敗訴。
決定打は、都知事選と同じ日に行われた新市長選。
石丸の後に選ばれてたのは旧体制派の候補ですわ。
つまり、市長時代の石丸には、何ひとつ誇れる政策
はなく、単に“普通の日本人”が使わない奇妙な言葉で
己を騙ったマッチポンプだったと言う事ですわ。

投票日の夜から翌日未明にかけ、奴はテレビ局各社
から落選後の感想等を問われましたが、どれも答え
にもならない卑怯な時間稼ぎに終始、奴が大好きな
なネットではどれも奴の人間性を問う意見ばかりで、
政治家以前の問題として否定するコメントで溢れて
おりますわ。

あと、自らはネットを利用、切り貼りで美化・礼賛
する異常な本数の動画で信者を稼いだにも関わらず、
メディアに対して「取り上げてくれなかった」との
怨みのような戯言を吐きましたが、負けた後でそんな
事を言うなら、最初からネット利用を戦術にするな、
と私は言いたいですわ。

中には新党結成云々と言う話も聞かれますが、石丸と
組むと言うのは、誰が考えても火中の栗を拾う事で
ある事は分かる筈。
NHKなんたらや、つばさの党のような有象無象共の
反社団体ならともかく、既存の政治家達が自爆覚悟で
石丸に同調するとは思えませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

しないでしょう。


都知事選挙後に記者の含みを持たせた質問に答えた「広島一区」と言うのは半分冗談での
リップサービスで、半分は迷っているところでしょうね。
東京都知事選後と言う事もあり、直ぐには何を行うと言う公約の纏めも出来無いでしょう。
兵庫県の問題や何が必要なのか等々色々下調べなども行わないとなりませんし時間も
掛かりますし。
    • good
    • 1

しませんね

    • good
    • 1

冗談で言ったのか知らないが、次は広島で岸田とタイマンとの事。

    • good
    • 1

兵庫県には、18歳から29歳までの若者が


165万人はいません
    • good
    • 1

恐らくそれはないですね。


都議選後の発言では広島一区で衆議院議員に出馬したいですね。
と、冗談まじりでいっていました。
まんざら嘘でもなさそうで、もしかしら広島一区で衆議院議員に出馬かもしれないですね。
っというような報道はしてましたよ。
    • good
    • 1

その可能性は、ほぼゼロかと。



石丸氏は都知事選後、既に広島の選挙区からの国政進出などに、野心を示してますが・・。
他には、広島県知事選や広島市長選あたりに出馬ならあり得るし、当選の可能性もソコソコあるでしょう。

しかし、それ以外の知事に立候補した場合、そもそも当選する可能性もかなり低いし、都知事選への出馬動機とも矛盾が生じます。
No.1さんが言う様に、「節操がない!」などと思われそうです。

また、たとえ落選でも、今回の様に大健闘の次点なら、ソコソコ話題性はあるものの。
もし3位以下だと「一発屋」扱いで。

すなわち石丸氏にとっては、政治家生命に関わるレベルで、マイナス影響の方が圧倒的に大きく、かなりリスクがあります。

言い換えれば、石丸氏が次回出馬する場合、必勝態勢で臨むか。
あるいは、最悪でも、今回の都知事選を上回る話題作りになるか。
その二択でしょうな。
    • good
    • 1

狙いは最初から広島県知事です


東京都知事で売名を行い
次の衆議院で総理と対抗してマスコミの話題をさらい
そして本命の広島知事です
頭の悪い若者はイチコロ
頭の鈍い老人はどうでもいい
    • good
    • 1

しないでしょう


今回は今までのことが報道されないで 石丸さんのSNSでの一方的な意見だけで票を集めました。
前市長時代のポスター料金踏み倒し
市がガタガタになって辞めてくれたことで市民が安堵してること
これらが報道し始められれば 出馬しても無理でしょう。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/338724
    • good
    • 3

しないでしょう。



都知事選から日を置かずに、他府県の知事選に出ることは「どこでもいいから知事をやりたい」という安易な姿勢であることのメッセージになってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!