電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は信じません。もっと別の所で生まれた気がする。
アジアとか、何か感じませんか。
本当にアフリカと聞くと、どうも信じにくい。
そうは思いませんか。

何か、あの地域の風土に踊らされた気がします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?



    貴方の回答からこんな歌が浮かびました。
    まあ、人類にそういう能力あるかを感じました。

    どっか他の國もありそうさを感じた。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/10 12:45
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

現状それが定説とされていますね。


遺伝子を辿っていくと最終的にはアフリカに住んでいた一人の女性に辿り着くと言う
事からじゃ無かったかな!?
しかし「説」ですので、新しい証拠が出て来れば覆る事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

イブのことですか

お礼日時:2024/07/10 13:31

アダムランバートとイヴちゃん

    • good
    • 0

アジアだという根拠が曖昧すぎて賛同できません。


アフリカはその点、今でも多様な生物であふれていますから、すんなり納得できます。、
    • good
    • 0

引っ越しなどしますから特に違和感はありません



バナナと人間の遺伝子が50%同じという方が僕は信じられないです。驚愕でした
    • good
    • 0

人類は、どこか他所の星で悪さをした種族が地球に放逐されたんです。


大気というオリに囲まれて宇宙に出られない、
海の星である地球で生まれたにしては水中で生きられない、
おまけに、自分の住んでいる星を汚し放題…
どーみてもワルガキの生きざまです。
それがたまたまアフリカに降ろされたんじゃないでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

面白い説ですね。地球移民か。。
つまり地球発祥にあらず。
なんか、そういう国や人も混じっていそうな気がする。

お礼日時:2024/07/10 12:42

遺伝子解析結果だと、アフリカ起源です。


https://www.kahaku.go.jp/research/researcher/my_ … 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83% …

過去のことなので、100%正解とは言い切れないですが、現在だとアフリカ起源がもっとも確からしいという所です
    • good
    • 1

信じるか信じないかは個人の自由です。



それは個人の感情ですから本人が「信じられない」というのを、他の人はどうしようもないです。
「じゃ、あなたはそうじゃないと思っていればいいです」としか言いようがないです。

ただし、否定するのなら否定の根拠を示さなければ無効です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!