電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えさせてもらえない。
私は、スーパーのレジをしています。
何故か、私だけ新人を教えたことがありません。
上司は、私を避けて?避けてるのか分かりませんが…。
他の人のレジに行きます。
今日もそうでした。
なんで、避けられているのかよくわかりません。
もう、2年も経つのに、私だけ教えた事がありません。
私に、原因があるのでしょうが、
何が原因かさっぱり分かりません。
なんだかもやもやします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

んー、詳細がわかりませんので、回答するのが難しいですが、その上司は2年間変わっていないのですか?


で、有れば、個人的に、あなたとは相性が悪くて意地悪してるのだと思います。
レジ2年間続けていらっしゃれば、十分新人教育できるレベルです。私も販売業を10年ほどしていたので、わかります。
結論としましては、あなたは何も悪く無い、悪いのは、自分の個人的な感情だけで、あなたに意地悪している、上司です。
ハッキリ言って、その上司は管理職失格です。
仕事とプライベートの混同もハダハダしい。
人に厳しく自分に甘い、典型的な、ダメ上司です!
ですから、深く考えず、私の言ったことが真実だと信じて、明るく元気にお仕事頑張って下さいネ。
    • good
    • 0

貴方が仕事が早く、出来る人なので


教育係にはしない。
    • good
    • 0

新人を教えるってすごい手間とストレスですよ。


それをしなくていいんだからラッキーと思った方がいいです。
    • good
    • 0

人を使うには<適材適所>があります。



上司の判断ですから上司に聞いた方が良いです。

新人教育は大変です。我が社にもありますが、皆避けています。
    • good
    • 0

上司に聞いたらどうですか?


あるいは要望してみましょう。
君の働きがどうなのか、こっちはうかがい知ることが出来なんだから、理由なんて分かりませんよね?
    • good
    • 0

新人の指導育成に、少なくともあなたより適任と評価されている人がいるということは、間違いないと思います。

また、今後、新人の指導育成の能力を高め、組織に貢献できる立場の人の育成を図る場合の対象に、あなたは、入っていないというだけのことかと思います。
    • good
    • 0

上司に聞いてみては?


モヤモヤは良くない。
    • good
    • 1

おなたはクレームが多いからです。

    • good
    • 2

主様の実情を知らないから何も言えません。



想定できることは二通り
1. 貴方のレジは他に類を見ないほど手早くて確実で考えた遣り方が出来ている。という事は 人に教えている時間はお客様と対峙させておきたいと考えるから。時間の有効活用。人材の有効活用。
2. 余程手際が悪くて お刺身の上に袋にも入っていない野菜を積み重ねたり
かごの中はごちゃごちゃとして盛り上がってしまう遣り方しかできない。

そのどちらかではないでしょうか。
    • good
    • 2

あなたはネギをカゴに入れないからです!。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A