電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に損害を与えてるとは、具体的にどのようなことですか?

A 回答 (7件)

タバコは公害。


タバコで落命した者あり。
だから私はタバコは吸わない。
会社員時代にタバコを吸う同僚いたが、取り上げて火を消す。
いじめた者の多くは滅びた。いじめっ子に勝つ事は良きことである。
悪きものは退治に限る。人は使われるよりは使う方がよい。
だから会社員でいるよりは経営者になることを選ぼう。
高校までいじめられっ子がいたが、彼は上にいた者を
追い抜き、上のランクの大学に行ったことで勝った気分だった。
そのように害を与える者が滅びるか勝利を得ることは良きことである。
    • good
    • 0

身体生命


精神
人が所有管理し、権利を持っている物

これらを損傷することです。

家族があれば、精神が損傷します。
    • good
    • 1

・能力がある人材なのに、個人的に嫌いだから、女じゃないから、など全く不法な理由で採用不採用を決めている



就職は人の人生を大きく左右するが、面接官の個人的な気分で人の人生を気ままに扱っているわけである

・職場で全く仕事を与えない、または過剰な業務を与える

これは法的にはパワハラ扱いとなるが、労基署へ相談しても何も対応などしないのは周知の事実

・客として来店しているのに、完全に順番を無視する、または抜かす

店員が客を依怙贔屓して、個人的に嫌いな客を粗末に扱うイジメである

・匿名掲示板での誹謗中傷や名誉毀損

自分の姿を隠し、他人をひたすら口撃する。
頭のいいやつは、開示されないように工夫するから厄介です
    • good
    • 1

他人に肉体的な苦痛、損傷や不具合、あるいはその原因を与えること。


他人に精神的な苦痛や不定愁訴、ストレス、あるいはその原因を与えること。
他人に金銭的な不利益を与えること。金銭的な不利益の原因を与えること。
他人の所有物についてその価値や所有権益を減ずること。
発生した諸損害に対しての正当な補償補填がなされないこと。
その他同等の…ってとこかな。
    • good
    • 2

回答者の方からわざわざ詳細を聞かないと、


ほとんど回答できない、このような質問を書いていることです。

普段から無駄なやり取りをしていることに気付かないから、
そのようなことを言われるんでしょうね。
    • good
    • 1

相手にとって損した気持ち、なんの得もない、バカらしい。

害という存在。
    • good
    • 1

人のモノ壊すとか、無駄に人件費を払わせるとか、他人の自由を奪うとか余りにも漠然としすぎて書ききれません

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A