電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、カレーにソースかけますか?かけないと思いますが。

なんで、カレーにソースかける人いるんでしょ?

私の父今だカレーにソースかけてカレー食べるんですよ。(-_-;)

で、それ言うと、『いちいちうるさい(-_-;)』とか言って、性格上短気なんですぐ怒るんですよ。(-_-;)

トシなんだから、あんまり辛いもん食べるのも、、とか思いますが。






回答する時、ネットの概要入らないんで、あなたの言葉で。

質問者からの補足コメント

  • カレーにソースかけたら、ソースカレーで、カレーの元の味分かんないし。

      補足日時:2024/07/11 16:35

A 回答 (5件)

昔のカレーは今の様にスパイスなど効いていません。


それでソースをかけるとパンチが効くのです。

お父さんは昔カレーのクセがとれないのでは(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そおかあ。そのクセなんかー。オヤジは。
たまには、ソースなしで食べてくれ(;・д・)

お礼日時:2024/07/11 16:45

味が薄いときにウスターをかけるとあうカレーもありますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうか。

ペンネームおもろいですねヾ(≧∇≦)幽遊白書の戸愚呂のパクリヾ(≧∇≦) 戸愚呂兄弟にまだ妹おったとは(;・д・)

お礼日時:2024/07/11 16:43

カレーにソースをかける人は、


カレーが口に合わないから、
口に合うソース味で、そのカレー味を封じるだけです。
本当は食べたくはないけど、ソース味で無理して食べている、
という事です。
    • good
    • 0

カレーはソースですから何も掛けません。


掛けると本当の味が解らなくなるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょー?辞めて欲しい!

お礼日時:2024/07/11 16:40

昔はかけてました



なんでもこい味、牛丼にも醤油かけてました

今は蓄膿症の治療をして味がわかるようになりかけなくなりました
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!