電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の仕事作業する系なんですけどクレームがあったらしくて注意されてしまいました、その後もミスが発覚してこんな事で?と思うかもしれないですが仕事に対するモチベが今ないです。皆しないようなミスをするし、就職する前のバイトでも皆よりミスしてたし私は社会に出ちゃいけない人間なんじゃないかとすごく落ち込みます。1日経った今でもなんかモヤモヤしてます。こんな時どうやって前向きに気持ちを切り替えることができますか?

そのミスに対して反省はしてて気をつけようと思っていますが客が陰口のように他の従業員を挟んでのクレームだったので、会社か私に直接言えよというイライラもあるし、申し訳ないという気持ちが混ざって変な感じです…

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

「似たミスはだれでもあるから今のままでよい」と思うからそう感じてしまうのかもしれません

クレームは「今後同じようなことがないような取り組みを会社や店として取り組んでほしい」というリクエストだと考えてみてはいかがでしょうか

会社や店も取り組みは必要ですがあなた個人としても何らかの取り組みができないか考えてみてできることから実践してみてはいかがでしょう
    • 0

どんな対策を立てたのでしょうか。

明確にして目の前に張り出しては?
陰口を言われた事は確かにモチベーションを下げますが
陰口だけで済んでいる今 
自分ができる事を考えて対処した方が良いと思います。
ミスは連続しておこるものです。
反省やイライラやもどかしさがメンタルを誘導して
集中力の欠如を促してしまうからです。
ミスはミス。自分が認めて改善策を考えて
対応していくしかないと思います。
陰口というけど
主様の上司は気が付いていない。
次工程で(他で)気が付いて その人が迷惑だと感じたから
その上司に教えてあげただけの事だと思う。
    • 0

向き不向きがあると思いますが、あまりにも辛い時は転職する事を検討しても良いと思います。

でも極力仕事は続けた方が良いと思うし、どういう仕事かは分かりませんが、ミスが続くようならば作業スピードを落とすというのはどうですか?また苦手な作業は同僚に「コレで合ってますか?間違ってないですか?」と確認を取る方がミスは減ると思いました。

仕事に対するモチベが無い時は思いっきり遊ぶと良いと思います、何も考えずやりたい事パーっとやる。
多分貴方はとても真面目な方だからミスを考えたりする時間が多いと思うのですが、真面目すぎると逆に身体壊すので少しは自分に甘くしても良いと思います。

でも本当の貴方の気持ちや考え方は他者には変えられなくて、自分でしかコントロール出来ないと思うので、そこはお任せしますね。
    • 0

人には、向き不向きな仕事ってあると思います。

頑張っても改善しないなら、転職されることをお勧めします。
    • 0

今の職場を辞めるべきか? を立ち止まって考える時期では無いでしょうか?

• 0