電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SHARPの2BC1OW1のブルーレイディスクを購入しました。地デジ2チューナーだったので購入時2番組同時録画が出来ると思い購入しましたが、番組表から同時間の番組を録画しようとしましたが1番組しか予約できませんでした。このブルーレイは2番組録画は出来ないのでしょうか?出来るから予約の仕方を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• テレビの番組表から予約をしています。
    ブルーレイからさないとダメですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

関連の仕事をしています。

その機種はおっしゃる通り2番組同時録画可能の機種です。

既出回答へのお礼文を拝見しましたが、テレビのリモコンで予約してませんか?
その場合は、2番組録画はできません。

レコーダーのリモコンから予約してみてください。
これでうまくいくはずです。
    • 0

そうですよ。

BDレコーダーの番組表で予約を実行してください。
    • 0

2BC1OW1に録画するならこれの番組表から録画予約してください。

• 0

SHARP 2B-C1OW1 ですね。

https://jp.sharp/bd/products/2bew1/

2チューナーですから 2 番組同時録画が可能です。1 番組を録画予約して、その時点で、もう一つ録画予約できるはずですが、どのような状態で録画予約ができなかったのでしょうか?

私は、Panasonic の Diga 3 チューナータイプをもっていて、3 番組同時録画の予約は普通にできます。ただし、録画開始時点で3番組を録画している状態で、録画に無いチャンネルを視聴していると、録画できないと言われる場合が有りますね。それは、当然録画しようとしているチャンネルが使えませんので、そのチャンネルの視聴を止めることで、録画予約の実行が可能になります。

予約ができない状況を良く考えて下さい。で化ければ、故障の可能性を考える必要があるでしょう。
    • 0