電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚が調子が悪く休んでいました。
よく休む方なのですが、
三日後、出社してきまして、調子どうなの?
お医者さんはなんて??って聞いたら

お医者さんは胃腸炎かなぁ?って診断されたらしいですが、、
胃腸炎かなぁ??って曖昧な診断とかする医者はどうなんでしょうか??
もし違ったらどうするんでしょうか、多分薬も飲んでるとは思うのですが、同僚は一向に治る気配がなく心配です。
そんなお医者さんって実際にいるのでしょうか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

> 胃腸炎かなぁ??って曖昧な診断とかする医者はどうなんでしょうか??



胃腸薬とか出して改善するなら問題解決だから、そういう対症療法するのが普通だと思う。

徹底的に原因究明するために、CTやMRI、検便、胃液や胃カメラ入れて組織の採取、入院とか、よっぽど症状ひどいような状況でなきゃやらないです。
    • good
    • 1

逆でしょう。


同僚の方が正解を言いたくないんだと思います。
    • good
    • 0

初診ではそんなもんでしょ、


正確に診断なんて入院して死ぬほど検査しないと分かる訳ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!