電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先ほど体調悪くて熱を計ると
左脇:37.5℃
右脇:38.4℃

どちらが正確なんでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

体温は場所によって違います。

口内でも、舌の上側と下側でも違います。正確なのは、直腸温度です。
「先ほど体調悪くて熱を計ると 左脇:37.」の回答画像8
    • good
    • 0

どちらも正確です。

    • good
    • 0

誤差の範囲(微熱)!


両方記録して内科にGo!
    • good
    • 0

予測は、参考です。


実体温モードで、測定してください。5分以上とか、そのまま、つけた常態なら、実体温計の、モードになります。


私の場合だと、平熱でも予測だと1度ぐらい違いますから。

体調が悪いときだと、予測も実測もほぼ、違いはなかったかな。でも、1回目の予測の、数値ですので。
ほぼだから0.3度は、誤差ですね。
    • good
    • 0

どちらにせよ。

熱発の状態ではあるので医師に伝えたい方をお伝えください。
私としては,高い方をお勧めします。
または,複数回それぞれ計測して中央値でもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

両方とも熱が高いです。


ひどくなる前に、内科の病院に行かれて
ください。
    • good
    • 1

予測体温計なら、どちらも参考です。


連続して計ると高くなることがある。

実測体温計で計ったものですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予測式体温計で計りました

お礼日時:2024/07/13 16:18

肛門で計ると性格ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!