dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体温計の正しい測り方を教えて欲しいです

体温を測る時は薄着の方がいいですか?いつも厚着をしたまま測ってしまいます。それだと正しい体温は出ませんか?

A 回答 (5件)

肛門に突っ込むのが正しい測り方です

    • good
    • 1

全裸です

    • good
    • 0

普段のそのときの格好で大丈夫です。

わざわざ薄着にする必用はありません。
できるだけ正しい数値を求めるなら、2年毎に買い替えている方がよいみたい。
また、予測体温計モードでは、あくまでも予測ですから、正しい数値ではありません。
    • good
    • 0

体温計は基本的な深部体温をみるためですよ。


皮膚体温は外気に左右されやすいのです。

ですので脇の下や口内など深部体温に近い体温をはかります。
当然薄着よりも厚着の方がより正確にでます。
    • good
    • 0

普段の格好です。

ここでは「厚着」の事でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A