dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ちょっと生理できになることがあり、基礎体温をつけてみようと思います。
基礎体温は毎日目覚めの同じ時間に計らないといけないのですね?
私は仕事が不規則な時間で、起床も数日おきに違うのですが、このように起床に時間が違っても正確な基礎体温を計ることはできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も勤務先のシフトで毎日違う時間に起床しますが、


布団の中でまず基礎体温を測定してから、布団を出ます。

厳密に言えば正確ではないのかもしれませんが、
仕事を持つ人が多い中そうは言っていられませんよね。

体温を記録するノートに起床時間や仕事のシフトを
記載して解るようにしてありますし、それを持参で
婦人科を受診していますので問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました
そうですよねえ、なかなか毎朝同じ時間ってのは難しいですよね
これで躊躇っていたことがひとつ解決いたしました

お礼日時:2007/02/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!