電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メディアも報道する側も良く調べて報道しないとダメだと思う!適当な報道は
あんま良くない!コメンテーターする側も良く考えて喋らないとしっぺ返し食らうであとメディアも何回も同じ報道し過ぎ少し度が過ぎるこれについてどう思いますか?

A 回答 (7件)

メディアはもうとっくの昔から死んでおりますよ


同じ内容を同じ時間帯に横並びで一斉に報道したり
バカコメンテーターは当たり障りのない屁みたいな
コメントで小遣い稼ぎ
本当に報じないといけない事は一切報じない
    • good
    • 0

適当って、辞書でひくと…


1 ある条件・目的・要求などに、うまくあてはまること。かなっていること。ふさわしいこと。また、そのさま。「工場の建設に—な土地」「この仕事に—する人材」

2 程度などが、ほどよいこと。また、そのさま。「調味料を—に加える」「一日の—な仕事量」

3 やり方などが、いいかげんであること。また、そのさま。悪い意味で用いられる。「客を—にあしらう」「—な返事でごまかす

で質問者さんは3でありますが、3はここ最近言い始めた意味合いで、本来の意味ではないそうです。
良い加減とも、プラスにも捉えられるため、新鮮さはかけてくるのもあります。

例えば、気象庁発表の津波警報・大津波警報は、気象庁が原因になります。

なお、テレビの多くはQシートと呼ばれるタイムテーブルと台本があり、多くはその流れに沿って、動いているため、何回も放送してほしい視聴者とそうでない視聴者で対立構造ができ、先日の都知事選の2位の候補にメディアへ『あなた達が取材に来ないから、意外ってあなた達が言うんですよ。』って言われてるだけです。

もし、この上げた都知事選を公平な時間を割くなら、立花党が多くの時間を割くため、不公平になりますし、ネットで混乱が起きたら、抑える役目の人たちがいなくなるので、若干マズくはなるとは思いますね。

だって、コロナマスクで混乱が起きたんですから。 転売ヤーまで出て。
    • good
    • 0

自分の意見に自信がないんだなと思います。

    • good
    • 0

報道が仕事ですから。

コメンテーターも評論家も。


大事なのは受け手ですね

鵜呑みにするのではなく


よくみることかなあとおもいますよ
    • good
    • 0

特には何も思いません


嘘ニュースだらけのインターネットに比べれば100倍マシ
不満があるなら見なければいいのです
見なければいい
    • good
    • 3

同意します。


それを言えばSNSやyoutuberなんかは、もっとヒドイよ。
    • good
    • 2

何のことを言っているのか・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A