電子書籍の厳選無料作品が豊富!

槍ヶ岳山荘→槍ヶ岳頂上
五竜山荘→五竜岳頂上

どちらが難しいですか?
初心者では危険ですか?

A 回答 (5件)

高校時代に山にハマったジジイです。



>どちらが難しいですか?

そりゃ槍ヶ岳頂上の方ですよ。
槍の穂先は絶壁ですから高度感が全くちがいます。

>初心者では危険ですか?

私は初心者をつれて何度も槍ヶ岳にのぼっています。
長男は小3、長女は小2のときにつれていきました。

槍登頂のポイントは高度感に堪えられるかどうかなんですよ。
初心者でもぜんぜん怖くないという人もいれば怖くて登れない人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/07/17 16:09

貴方単独での山行ならばどちらも難しく危険です。


どなたかのベテラン登山者と同行するならばそれほどでもありません。
    • good
    • 0

槍ヶ岳は頂上付近はほぼ垂直の梯子である。


つまり、地上200メートルの空中ダンスである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2024/07/17 16:11

どちらも


一般登山道ですよ

簡単です

槍ヶ岳はマークも沢山あり
梯子もたっぷり有ります
余程の間抜け以外
問題無し!

五竜岳も簡単!
それより
五竜岳からの唐松岳の
稜線の方が怖い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・。

お礼日時:2024/07/17 16:10

五竜は、後立山縦走で鹿島槍側からだと、ガレ場もあり、八峰キレット通過とあわせて初心者には厳しいと思う。

五龍山荘側からは特に難所はないかと。

槍はオンシーズンには混雑による登頂待ちが発生するのが難点。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/07/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A