電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜日に会社の車でコンビニから出る時国道に出ようとしてた車に気づかずバックして当ててしまいました。警察、会社、保険会社に連絡して、警察と保険会社立ち会いのもと事故処理を行いました。その時ケガはなかったので物損事故です。保険会社から電話で謝罪してくださいと連絡きたので、翌日の昨日スマホに連絡したのですが、出られず保険会社からのアドバイスで会社の固定電話から、掛けても出られません。時間帯が悪かったそれとも避けられてる今日日曜連絡してみようと思います

質問者からの補足コメント

• 回答有難うございます。ハイ出ようとして止まってる車に自分が不注意でバックして当てたので10割過失が有るからかな?最初は、おっしゃる通り保険会社に聞いたら知らない携帯からは怖いからと言われたので会社の固定電話から、しました

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

保険会社に全面委任が本来なんです

電話で謝罪?、その現場で一体どんな対応したの?。
都合の悪いことを伏せたままではまともなアドバイスしかねます。
    • 0

質問が何か分かりませんが

珍しい保険会社ですね。
保険会社に連絡入れた段階で、基本的に保険会社と被害者の交渉になるので、直接連絡とらないでください。が普通の保険会社の対応です。

ま、被害者が加害者から直接の謝罪を求めていれば別ですが・・・

それと知らない番号からの電話には出ない!のが普通であり、
被害者の連絡先が番号通知可能であればリダイアルしてくるでしょう!

普通は保険会社が完ぺきに対応してくれれば
加害者に連絡なんてしませんよ。

被害者が加害者に連絡してくるときは
保険会社の対応がダメな時!です。

2回電話して出なければ折り返しが来るまでは放置ですね・・・
逆にしつこいって思われます。

私なら以降は保険会社に状況説明して保険会社に言わせます!
被害者が特設の謝罪を求めていなければね。
    • 1