電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【炊き込みご飯】コーラで鶏肉、ごぼう、人参、油揚げを煮て、炊き込みご飯をつくってみようかな?と思いついたのですが・・・

1.可能なのでしょうか?

2.(可能だとして)おいしいのでしょうか?

☆皆さんのご意見をいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

コーラで豚バラ肉の角煮作ったら、美味しかったのでありだと思います。

    • good
    • 0

ごはん、焼き鳥、きんぴらごぼうを食べながらコーラなら悪くないと思いますが、それを混ぜるとなると?


炭酸を沸騰させる事が謎で、やるとしたらコーラのジュースではなくコーラアップ一袋のほうがコーラ味控えめに仕上がるかもです。
ですが、炊き込みご飯は食材よりも調味料で薄い濃いが決まりますから、コーラベースは美味しいと思えません(和食でも洋食でも中華でもないので)。
    • good
    • 0

コーラ味のごはんが美味しいかどうか、それは何とも言えませんが、コーラを使った炊き込みご飯なら十分美味しいものができると思います。


コーラ風味を生かすのではなく、あくまでコーラが入っているごはんです。コーラには砂糖またはブドウ糖が入っていますが、その甘みを利用し、醤油でコーラ色をプラスできます。

炊き込みご飯では無いですが、ビール煮がある様に、コーラ煮も可能です。煮物には砂糖やみりんを使いますが、コーラの糖分を十分に活用できるでしょう。
    • good
    • 0

わざわざ作るほどの美味しさは期待できそうにないですよ。

    • good
    • 0

可能みたいです。


https://cookpad.com/search/コーラ%20ご飯

味をコーラだけにしたら美味しくないかも
知れませんけどね。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!