dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

漬物と味噌汁は日本人の諸悪の根源ですよね?あと梅干

A 回答 (18件中1~10件)

№2 お言葉ですが…論点をすり替えないで下さい。

老若男女の今からの方々も、未来永劫に日本人の心身共に健康を願う後期高齢者2年目男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諸悪の根源にはいろいろな意味が含まれています

お礼日時:2024/06/19 11:15

違います。

日本は、男女共に健康寿命が長い、世界中で有数の国になった源だと思います。塩分少な目具沢山!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから若者に税金の負担が大きいです
健康なのに働かず年金もらって若者を苦しめてます

お礼日時:2024/06/19 09:27

貴方はパンとコーヒーだけしか食さないのかな?、漬物も味噌汁も海外でも沢山の人達が食べている様に思います、貴方漬物と味噌汁・梅干しが諸悪の根源と言う源は何ですか?只塩分が多めだからと言う事だけなら塩分控えめの物が沢山出回っていると思うが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩分の取りすぎで医療逼迫してますよね
自分は外食が大嫌いです すべての味が濃くしょっぱいからです

お礼日時:2024/06/19 11:18

海外でもお味噌は買えるし、梅干しも買えるとおもいますよ。



世界各国で日本食を楽しむ方も居ると思いますし、わたしも美味しいなぁ〜と、思います。
    • good
    • 1

何か考え違いしているように見える。


挙げた3種の食べ物は好きですよ。
古来から健康食品。

まあ、親が死ぬと漬物は漬ける人居らず、スーパーで買うことに成り、
食べる量減ったかな。だから買えるときは懐かしさを感じながら食べています。
何で、諸悪なの?



こんな歌が浮かんだ。
    • good
    • 0

>もちろん塩分もありますよ



 なんだつまらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ以外が大きな理由です 海外から帰ってきたときその種類の匂いを噛むと日本人はいつまでたってもインターナショナルとは無縁だと思います

お礼日時:2024/06/18 09:51

そげんことなか!

    • good
    • 1

漬物と味噌汁は日本人のソウルフードです。

梅干しも漬物の一種です。

健康マニアが泣いて喜ぶ発酵食品です。乳酸菌が豊富に含まれています。
    • good
    • 2

漬物も味噌も梅干しも作って、味噌汁も毎日美味しくいただいています。


なくてはならないし、食べたり、帰国したりすると、日本人で良かったー♡と思います。

白米に合いますねー(*´༥`*)ウマイ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に帰ってくるたびに味噌汁の匂いを嗅ぐと一生国際人にはなれないと実感します 味噌汁なんかすすってちゃいけないんです

お礼日時:2024/06/18 07:54

毎回だけど、あなたの嗜好を押し付けるんならとりあえず論理的な理由を書いたらどうなんだと。

まさか塩分の過剰摂取なんてまともな理由じゃあるまいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん塩分もありますよ

お礼日時:2024/06/18 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A