電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガキはなんで不快な声で泣き叫ぶんですか?嘘泣きでしょあれ。ムカつくんですけど。

質問者からの補足コメント

• おー、めっちゃ回答ついてるじゃん。この解答欄リアルで面白いな。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (38件中11~20件)

言葉で伝えられないから身体全体を駆使して伝えているんです

自分の気に入らないことがあるとSNS等に誹謗中傷などを書き込むガキもいますけどそれと同じです
    • 2

泣く事で自分の意思を表現しています。

特に赤ちゃん。
まだ言葉を話せません。
どうやって体調不良を表すのか?
泣く事でしか表せない。
あなたにも、小さな頃はありました。
皆んな小さい頃があったのに、「うるせ!」しか言わない。
そりゃあんまりだよ。
まぁ、何もしない親に対しては、キチンと注意しつつてあげれば良い。
    • 4

0歳の赤ちゃんの泣き声は愛おしいですが

子供の泣き声より、それをもの凄い怒鳴り声で怒っている母親の方がムカつきませんか・・
    • 2

そういう君は赤ちゃんの頃から小学生の低学年までビービー泣いてたでしょ?

むしろ泣かない赤ちゃんは精神疾患を持っていると疑われるレベル。
    • 2

君もガキの頃は、不快な声で泣いていたんだよ。

それを自覚しないで、批判?
欲求不満人生なんじゃない?

お礼もレベル低そうだし・・・
    • 7

不快に感じるかどうかは、人により時と場合により違います。

それぞれの主観ですから答えようがありません。

子どもが泣き叫ぶのにはいくつか理由があると思います。
一つめは、感情が大きすぎて言葉による表現力を超えてしまった場合や、理性などで感情を押さえることができなくなった場合に泣き叫ぶのでしょう。これは、数は少ないですが、子どもに限らず大人でもあることです。こどもは表現力も低く、理性などもそれほど発達していませんので、よく泣き叫ぶのでしょう。
二つめは、身近にいる誰かに助けてもらいたいので、救難信号代わりに泣き叫ぶのでしょう。
三つめは、二つめの延長ですが、過去に泣き叫ぶことによって、不安や不満が解決されたことがあるからでしょう。赤ん坊の頃に泣き叫んでおっぱいをもらったり、おしめを替えてもらったり、あやしてもらったり、、、
そんなことを学習しているのだと思います。
極端な言い方をすれば、泣き叫べは、「誰かが助けてくれる?なんとかしてくれる」と感じいるのでしょう。
「泣き叫んでも(泣き叫んだだけでは)誰も助けてくれない」と思い知れば泣き叫ばなくなるでしょう。
    • 3

お前にもそういう子供時期があっただろうに、自分は良くて他人はダメなのか?

• 3

答えが知りたいなら、自分がガキだった頃を思い出すのが一番早いでしょう。

あなたはガキだった頃、なぜ不快な声で泣き叫んでいたのでしょうか?それは全て嘘泣きだったのでしょうか?
    • 4

追記

そうかそうか...これが長い文章と感じるなら一言で簡潔に答えてあげるよ!

質問者はク・ソ・ガ・キです。

以上
    • 2
この回答へのお礼

つまらない文章は長く感じるからね

それが人にものを頼む態度ですか?理解力が無いので書いて下さいご主人様だろ?←なんか勘違いされてるみたいですけど、質問者が知らない情報を回答者が知っている時点で立場は

回答者>>(越えられない壁)>>質問者

です。

それと他の回答者の返答で質問に対する答えになっていませんしか書いていないあたり質問者がそもそも回答をまともに読んでいないことが伺えます。

つまりまともに回答者の回答文を読まない時点で質問者さんの中身はク・ソ・ガ・キと言うことになります。

で、質問者さんの質問文にはガキはなんで不快な声で泣き叫ぶんですか?嘘泣きでしょあれ。ムカつくんですけど。と書かれていますのですべてク・ソ・ガ・キである質問者さんご自身に当てはまることになります。

なんで不快な声で質問者さんは泣き叫ぶんでしょうねぇ?

ご自身に当てはめてみてくださいね?ク・ソ・ガ・キの質問者さん!
    • 1
この回答へのお礼

長いなあー。なにキレてんの?w