電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国の政治家・官僚は100〜500年スパンでものを見ているから、直近半年のマクロ経済のパフォーマンスがどうだったとか、国際法の問題で周辺国とモメたとかいうのは、
彼らの政策の優先順位から言ったらかなり下の方、ほとんど、どうでもいいことなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

歴史を見れば、中国じゃなくても、とにかく力のある者がやりたい放題なのはわかるじゃないですか。

世界中を植民地にして虐殺と侵略をしたのは西欧ですよ。
中国はそれをもっと賢いユダヤ的なやり方で真似てるだけです。
    • 0

現中国でそんな政治家が本当にいたとしたら故・周恩来首相くらいでしょう。

今の中国は共産党独裁政権であり、共産党員は、共産党内の序列が上の人しか見ていません。上の人に忖度しまくりで、付け届けは欠かせません。

直近半年のマクロ経済のパフォーマンスについては、如何に数字を良く見せるか(ごまかすか)しか考えていませんし、国際法の問題で周辺国とモメたとかいうのは、彼らの政策の優先順位から言ったらかなり下の方、ほとんど、どうでもいいことなわけです。

民主的な選挙もありませんから、共産党以外の国民の事も考える必要はかなり低いですしね。
    • 0

中国の政治家・官僚は100〜500年スパンで

ものを見ているから、
 ↑
そういうことを指摘する識者が
いますが、現実の行動を見る限りでは
違うと思います。

直近半年のマクロ経済のパフォーマンスがどうだったとか、
国際法の問題で周辺国とモメたとかいうのは、
彼らの政策の優先順位から言ったらかなり下の方、
ほとんど、どうでもいいことなんでしょうか?
 ↑
それは言えてると思います。

1,経済政策より、共産党内の権力闘争
 が優先します。

2,国際間では力こそが正義と考えて
 います。
 だから、外国と揉めても、相手が小国なら
 意に介しません。
    • 0