電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MBTI診断についてです。
このMBTIなんだと思いますか…?

・グループでいるより一人でいる方が好き
・めちゃくちゃインドア
・休日は友達と遊びに行ける元気がない (平日で疲れてしまうので一人の時間が必要)
・友人関係などは狭く深く
・友達と遊んだり話し終わったあとは1人反省会
・人見知り、人と関わるのめんどくさい
・「今だけを楽しむ!」が不安でできない
・将来のことに目を向けて物事を考えがち
・今よりも未来
・完璧主義で理想主義な傾向がある
・相談された時は解決策を出すよりも共感することが多い(自分が解決策を出した時に傷つけてしまいそうで怖くて共感しかできない)
・数学や物理は大の苦手
・死後の世界や空想の世界を考えるのが好き
・ぼーっとしがち(ぼーっとするのが好き)
・計画は立てるけど思い通りに進まない
・課題はカレンダーにメモして期限か前日までに必ず終わらせる(期限より遅れたことはあまりない)
・計画立てるのは好き
・計画ややることリストを作るも上手くいかなくて自己嫌悪
・悩みやすいけど人に相談はあまりしない(相手の時間とるの申し訳ないし、私の相談で相手を悩ませてしまいそうでできない。)
・一人で泣いて解決が多い
・溜め込んで急に感情が爆発することがある
・映画や小説、ドラマが好きで感情移入しやすい
→たまに自分で小説やアニメーションを創ることもある
・風景の写真を撮ったり綺麗な景色や風景を見るのが好き(なんというか、心がじーんとなります、、)
・音楽が好き(聴くのも自分が楽器を弾くのも好き)
・旅行とかは本当に親しい人とじゃなきゃ嫌(疲れるから)
行き先は遊園地とかよりも景色を眺めたりする場所がいい
・そこまで親しくない人との食事は緊張して全然食べれなくなる(食べ方とか口の周りについてないかなとか色々気にしちゃいます…)
・異性友達いない
・友人関係や恋愛などではだいたい受け身

こんな感じです…沢山すみません。
このMBTIなんだと思いますか…?
INFJかISFJが行ったり来たりでよく分からないんです…。
なんだと思いますか…?

質問者からの補足コメント

  • ・真面目や几帳面と言われるがそう見せているだけで実際はかなりズボラで面倒くさがり
    ・周りからはふわふわしてる、あまり怒らないと言われる(実際はふわふわしてないと思うしあとから色々とめんどくなるから怒らないだけ)
    ・友人関係や恋愛で悩んでる時に急にどうでも良くなり関係を終わらせることがある
    ・子供や動物が好き(癒される)
    ・綺麗な景色見るとなぜか泣ける
    ・電話は苦手(相手の顔が見えないから)
    ・顔色伺いがちで表情や声のトーンが変わるとびくびくしがち ・仲良くなるまで時間かかる(すごく仲良くなっても壁はある)
    ・本当の自分が分からない
    ・週に一回は1人で何もしない日がないと生きていけない
    ・生きるのはもともとめんどくさい

    も追加でお願いします!
    沢山あって本当にごめんなさい。

      補足日時:2024/07/15 00:34
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

質問ですが、MBTI診断がどのような結果だったとして、あなたはどうされると言うのでしょうか?



とりあえずINFJでいいんじゃないですか?
そうだとして、何かあなたが変わるのですか?

書かれているあれこれを見て思うのは未来を見てるのではなく、今や現実から逃避してる、逃避者かと思います。当然、将来も未来も同じままです。

診断も未来もみるまでも無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!