電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場でパート勤務をしています。
大体、パートがリーダーのチームに、日によって来る人の違う派遣さんが入ってチームごとの作業をしています。

私はこっちの仕事の方がいいとか、派遣は誰がいいとか要望を言えば社員がその通りにしてくれるので、いつもそうしています。
他のパートはあまりそういうのを言わずに、自分の仕事や派遣のメンツに文句を言ったりしています。

やりづらい仕事、やりづらいメンバーだとつらくて私は泣いてしまったりするし、社員は私のそういう繊細なところも分かってくれてるし、仕事ぶりにも評価してくれてるから優先してくれてるだけなのですが、ワガママだとか言われてるみたいです。
他のチームが「こっちの仕事の方がややこしいのに、仕事のできる派遣を私が独占していて困る」とか言ってますけど、社員にそこまで気にして貰えない程度なだけですよね?

私は特に派遣のAくんが気も利くし仕事も早いので必ず入れて貰ってるのですが、派遣のBという女がAくんに好意があるようで、私が独占してるのが気に入らないようで洗脳だとか言ってるようです。

私のとこには大体男の子が入ってくれることが多いのですが、その子たちは私に洗脳されてるとか周りではなぜか洗脳って言われてるみたいです。
前にBが「Aくんも前は悪く言ってること多かったのに洗脳され出してる」とか言ってるのも聞いてしまって、Aくんが私を悪く言うわけないのに洗脳とか失礼ですよね?

派遣の人数が少ないときも、私が社員に頼んで優先で入れるようにしてあげてるから慕ってくれてるだけなんですけどね。優先にしてもらうのは別料金かかるのですが、頼めば社員はやってくれるのに、他のパートが言わないのがいけないのに。

Bは男の子のような力仕事も得意で、一応気が利いて仕事が早いので、他のチームには入って貰えると喜んで貰えるみたいです。
Aくんが最近はBより私と仲いいから気に入らないのでしょう。「Aくんこっちに入ってくれたら今日の仕事助かるのに、なんで私が力仕事でAくん女子みたいな単純作業してるの、こっちのめっちゃ重い上に細かい仕事なのに」と言ったりとかしてます。
そのチームのパートは「Bちゃん貴重だから、入ってくると色々動いてくれて、まともな人少ない分フォローしてくれるから助かる」とか無駄にもち上げてたり、他の派遣とも仲良くてチヤホヤされてBは調子に乗ってます。
Aくんのこと好きだからって仕事がややこしいとか理由つけてこっちに欲しいとか言ってきたり、Bの方が派遣の分際でよっぽどワガママですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

はい。

あなたがワガママです。
    • good
    • 1

>それが公平でないなら、社員が変更すればいいことです。


何度も同じ質問を繰り返すあたり、社員があなたをめんどくさい人だと思ってあなたに都合いいようにしているのかな。
だとしたら他方から不満が出るのも当然で、別にBがワガママとは言えないと思います。
    • good
    • 0

>別にわざと泣いてる訳では無いですよ。


>嫌な人と仕事するのはつらくて泣いてしまうだけです。
>社員もそれを分かってくれてるので…

泣いても泣かなくても、辛い気持ちは誰もが一緒ですよね。
それなら辛さを全てのチームでなるべく公平にできるようにするべきでは?
それをしないなら、私はBがあなた以上にワガママだとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは社員の仕事でしょう?
派遣の名簿に、どのパートの所に振り分けるかをパートの名前を書いていくのですが、私は先に決めて名前書いてるだけです。
それが公平でないなら、社員が変更すればいいことです。

あまりにも不平等なら、泣きながらやりますけど…
そこは私も正直者なので。
Bとかは「よく職場で泣けるよね、厄介な仕事と変な人押し付けられて泣きたいのこっちなんだけど」とか偉そうに言ってますが。

お礼日時:2024/07/15 11:26

>別にゴリ押しはしてませんよ。


>私は社員にちゃんと評価されてるから、仕事や派遣のメンバーをリクエスト通りにして貰えるだけなのに、Bは派遣のくせにそこに口出ししてくるから納得いかないんです。

「泣いて要求を通している」と解釈している人が一定数いるのでは?
やりづらいメンバーだと辛いのは誰でも同じです。
そのやりづらさをあなたのチームだけが回避しているように見えるので、他から不満が出るということはありませんか。

あと念のため確認なのですが、あなたの会社ではパートと派遣の職位はどちらがどのくらい上なのでしょう。
一般的にはどちらも大差なくて、パートが「派遣の分際で」という言い方をするのには違和感を感じます。
パートの人が永続的に仕事をしていて、派遣が単発的に来る人ならパートの方が大事にされるのもわかりますが、質問をみる限りでは派遣の人も永続的に勤務しているようなので、あなたがそこまで派遣の人を蔑む理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にわざと泣いてる訳では無いですよ。
嫌な人と仕事するのはつらくて泣いてしまうだけです。
社員もそれを分かってくれてるので…
他のパートや、Bみたいに口を出してくる派遣は「○○さん(私)だけお気に入りでメンバーかためてるけど、派遣も人によって向いてる仕事があるんだから仕事の内容で振り分けるべき」だと言うんです。
私の所に入れて貰ってる人達はどんな仕事もこなせるし、文句も言わずやってくれるのですから、そういう方が円滑に進みますよね?

派遣は一日ごとの雇用なので、Bは長く来ているし指名もよくされてますけど、基本的には他のパートのチームに一作業員として入るだけですからね。
Bも動けるからややこしい仕事のチームに入ることが多いけど、そこで仕事のできない人と一緒になる分フォローするのが大変という口実で「あの人よりAくん入れて欲しかった」とか言っていて、本当はAくんと一緒がいいだけなんですよ。
でもそこのパートが何も要望言わないのも問題ですからね。
一作業員のBは、他のチームのメンバーに口出しするような立場ではありません。

お礼日時:2024/07/15 11:05

すみません。

なんか話が複雑で、私の見解があっているのか自信ないですが、
もうBとは適当に付き合っておけばいいのでは無いですか?
あなたは、今までと同じスタンスで堂々とお仕事すれば良いと思います。
社員さんも協力して下さっているようですし、陰で平気で人の悪口とか言う人は、悲しいですが現実的には多数居ます。
私自身も身に覚えありますし、、。
でも、周りの人たちは、ちゃんと見てますから、あなたのこともBのことも。
周りの人たちが、あなた方のことをどう思っているかはわかりませんが、。
仕事ですから、自分がベストだと思うことがベストなんですよ。
組織に属せば、必ず馬のあわない嫌な奴いますからね〜。
あなたは、今まで通り自信を持ってお仕事して下さっいね!それが一番大切なことだと、私は感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、やりやすい仕事、仕事しやすい人とやりたいと要望言って何がいけないんでしょう?
他のチームの負担とか知りませんし…
私にはそれがベストです。

お礼日時:2024/07/15 10:36

>私よりBの方がよっぽどワガママなのに、私ばかり悪く言われるのどう思いますか?という質問です。



質問文をみる限りワガママ度はあなたとB、似たようなものだと感じます。
あなただけが悪く言われるのはBは不満を口にするだけなのに対し、あなたは自信の考えをゴリ押しして通しているせいではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別にゴリ押しはしてませんよ。
私は社員にちゃんと評価されてるから、仕事や派遣のメンバーをリクエスト通りにして貰えるだけなのに、Bは派遣のくせにそこに口出ししてくるから納得いかないんです。

お礼日時:2024/07/15 10:38

何度も質問見ていますが、ココで解決する案件だと思えません



解決させるなら、上司に行って物事の整理をしてもらうか、嫌な職場だと思えば辞める事も可能でしょう
嫌な場所にストレス溜めるために通勤するなんて理解できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決して欲しいんじゃないんですけど…

私よりBの方がよっぽどワガママなのに、私ばかり悪く言われるのどう思いますか?という質問です。

お礼日時:2024/07/15 09:25

何度も回答しているものです。


何度同じ質問を見たことか。
どういう回答を望んでいるのでしょう?
それが聞いてみたくて、こちらで。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!