電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工場でパート勤務をしています。
大体、パートがリーダーのチームに、日によって来る人の違う派遣さんが入ってチームごとの作業をしています。

私はこっちの仕事の方がいいとか、派遣は誰がいいとか要望を言えば社員がその通りにしてくれるので、いつもそうしています。
他のパートはあまりそういうのを言わずに、自分の仕事や派遣のメンツに文句を言ったりしています。

やりづらい仕事、やりづらいメンバーだとつらくて私は泣いてしまったりするし、社員は私のそういう繊細なところも分かってくれてるし、仕事ぶりにも評価してくれてるから優先してくれてるだけなのですが、ワガママだとか言われてるみたいです。
他のチームが「こっちの仕事の方がややこしいのに、仕事のできる派遣を私が独占していて困る」とか言ってますけど、社員にそこまで気にして貰えない程度なだけですよね?

私は特に派遣のAくんが気も利くし仕事も早いので必ず入れて貰ってるのですが、派遣のBという女がAくんに好意があるようで、私が独占してるのが気に入らないようで洗脳だとか言ってるようです。

私のとこには大体男の子が入ってくれることが多いのですが、その子たちは私に洗脳されてるとか周りではなぜか洗脳って言われてるみたいです。
前にBが「Aくんも前は悪く言ってること多かったのに洗脳され出してる」とか言ってるのも聞いてしまって、Aくんが私を悪く言うわけないのに洗脳とか失礼ですよね?

派遣の人数が少ないときも、私が社員に頼んで優先で入れるようにしてあげてるから慕ってくれてるだけなんですけどね。優先にしてもらうのは別料金かかるのですが、頼めば社員はやってくれるのに、他のパートが言わないのがいけないのに。

Bは男の子のような力仕事も得意で、一応気が利いて仕事が早いので、他のチームには入って貰えると喜んで貰えるみたいです。
Aくんが最近はBより私と仲いいから気に入らないのでしょう。「Aくんこっちに入ってくれたら今日の仕事助かるのに、なんで私が力仕事でAくん女子みたいな単純作業してるの、こっちのめっちゃ重い上に細かい仕事なのに」と言ったりとかしてます。
そのチームのパートは「Bちゃん貴重だから、入ってくると色々動いてくれて、まともな人少ない分フォローしてくれるから助かる」とか無駄にもち上げてたり、他の派遣とも仲良くてチヤホヤされてBは調子に乗ってます。
Aくんのこと好きだからって仕事がややこしいとか理由つけてこっちに欲しいとか言ってきたり、Bの方が派遣の分際でよっぽどワガママですよね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

はい。

あなたがワガママです。
    • good
    • 0

・仕事と関係ないことで問題起こす人。



・利益を勝手に下げる人。(例えば、現場判断で勝手に値下げする人)


そもそも論、これらに該当する人は、早く首を切った方がいいです。

社員さんに言って、問題を起こすから解雇するように言った方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bは1人で仕事を任されたりもするし、頼られてること多いし、仕事に支障をきたしてるわけではないので出禁にはできないみたいです。
なんなら他のパートや下っ端の社員も「Bの言う通り」みたいなこと言うので、むしろBが洗脳してるんじゃないの?くらいですけどね。

お礼日時:2024/07/15 09:22

結局のところ、仕事って成果出してる人が偉い世界です。



リーダーの立場であれば、下には厳しくしないとグダグダになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Bは私のチームに入れるのは拒否してるんで下に入ってくるわけじゃないのですが、派遣の分際で誰々入れてくれたらいいのにとか言ってるのが煩わしいです。

お礼日時:2024/07/15 08:59

だから、人材育成、人材マネジメントには、厳しさが必要なんです。



甘やかしたら働かない、文句を言い出すということになります。

経営者が労働者に厳しい理由が分かりになったかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それならもっとBに厳しくして欲しいですが

お礼日時:2024/07/15 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!