電子書籍の厳選無料作品が豊富!


稚拙で間抜け! いつまで経っても成長できないゴミごみ!!

====

**【【 悪魔のアメリカの現状 】】**

★銃乱射事件は年間で「645件」(2023)です。
 アメリカ・テキサス州の21人死亡の小学校銃乱射事件から1年

◆麻薬フェンタニル自殺は毎日:「約300人」です。

米政府は事故扱いしてますが(事故扱い~実際は自殺です!)
https://allabout.co.jp/gm/gc/491504/・・・・
https://www.bbc.com/japanese/57845604

■殺人事件、年間約14000件 (日本は874件) 2021年

●凶悪犯罪(殺人・強制性交・強盗)加重暴行発生は694,050件

▲財産犯罪(侵入窃盗、窃盗、自動車盗、放火)の発生は推計
                       4,145,374件

*路上生活者は今や100万人超えです~~

*フードスランプ受給者数:4200万人~日本の生保者

(米国は教会への献金額が多く、教会が金銭援助で結構にまともな暮らし)
(日本の生保者より格段にいい暮らしが維持される)

米国のホームレス数が65万人に急増、コロナ対策支援の終了が背景に
https://forbesjapan.com/articles/detail/68087 現実100万人超え!

★黒人や白人若者のスーパー襲撃は毎日多発

アメリカで相次ぐ“集団略奪” 被害額は14兆円にも
フィラデルフィアで100人の若者がアップルストアなどに押し入る


**あまりに件数が多過ぎで、警察が諦めて出動しないと宣言する州も。
   毎日々々やりたい放題にスーパーやコンビニから持ち出しし放題!!

窃盗犯罪が相次ぎ、ゴーストタウンと化したビバリーヒルズ。
漂うポストアポカリプス感
https://karapaia.com/archives/52325450.html

========

**【 世界一の暗殺国家 】**

カストロ議長は600回以上もCIAに暗殺されかけ奇跡的に生き延びたこ
とが英国ギネスブックに登録済み。世界最悪の暗殺国家。

======

マズゴミ! 654件分の一の程度で何故に大袈裟に騒ぐ!
じきにアメリカはトラブルの銃規制撤廃で銃乱射は1000件/年を突破
が時間の問題と言われている。

既に、国内はトラブルがかき回したので、ほぼ内戦状態になり、実際の
内戦が起きてもおかしくないとも言われ出した。

些細なことでで大騒ぎする稚拙過ぎるマズゴミ!!
しかし、ネットは低知能が洗脳されるフェイク塗れ!!

======

問い:
いつになったら全体をバランスよく総合的なまともな報道ができるんで
しょう。
TV局員が低レベル人間なんでしょうか。
それとも、電〇の圧力なんでしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>現実から目を背けさせる薄っぺらい報道が多過ぎで残念ですね。



日本のマスコミは結局「体制側」なんですよ。体制批判しているようで、持ちつ持たれつの補完関係にある。
で、体制の主体である官僚は、アメリカを向いている。情報を握っている官僚が牙をむいたら政治家なんてあっけなく失脚する。アメリカは完全に憲法の上の存在。安全保障は言わずもがな、原発だってアメリカの了承なしには退くこともできない。
マスコミに期待するより、自分で情報を集めた方がまし。マスコミをマスゴミなんて言ってると頭悪く思われるからやめた方が良いよ。
    • good
    • 0

アメリカの酷いところを抜き出して「悪魔のアメリカの現状」としてますが、「バランス良く総合的な」アメリカ評にはなっていないですよ。



確かに大手マスコミが報道していない事実はたくさんあるし、恣意的な報道もたくさんあります。ですがマイナス面だけを列挙すれば「バランス良く総合的な」報道になるわけではない。
大手マスコミの情報源は、海外(特にアメリカ)大手マスコミであり、独自取材は限られている。アメリカがセンセーショナルに報じたものを、ニ次的に報道しているに過ぎない。
そういう情報はフリージャーナリストの方が適している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「バランス良く総合的な」アメリカ評にはなっていないですよ。
<だからバランス取れてるんです。

マズゴミが片側に寄り過ぎてるので、反対側を提示してのバランスです。

>そういう情報はフリージャーナリストの方が適している。
<あとは海外のマスコミですね。

残念ですが、フリージャーナリストは正直なので外されてしまいます。
アメリカなのか、電通か、役人なのか、後ろの圧力が大きい様で~

福島廃炉なんぞは4000年後も出来ないのに、デマを番組で追及した
国谷裕子さんは即座に更迭扱いで、何の説明もなくクローズアップ現代
が打ち切られてしまった。

経産省の根井さんが事故直後に「メルトアウトは間違いない」と正直に
コメントすると即座に更迭。法学部卒の理系素人に交代。

渡辺教授が日本の核施設のほぼ全てに活断層がある・・・と正直に、
特に六ケ所は過去1万年に最も激しく動いてきたピンポイントの真上
で甚だ危険極まりない・・・と正直に発言すると、二度と地上波に出
れなくなりました。
https://cnic.jp/49951
https://facta.co.jp/article/201210022.html


  ===

逆に日本は、中国人の嵌って抜けれない動画が好きですね・・・
米国以上の技術も沢山あるのに、一切に触れようとしない。

世界の落ち零れになりつつ日本ですが、外人を連れて来て褒めさせる
番組~~これは自画自賛ですね!!

小樽市 最高20万人超え  現11万人   近未来5万人台
函館市 最高35万人    現22万人   近未来12~10万人

※:函館は合併前の旧市内人口。

今後、7割の自治体が限界集落化又はどそと同様になろうとする最中、
現実から目を背けさせる薄っぺらい報道が多過ぎで残念ですね。

お礼日時:2024/07/15 20:02

予測されていたことなので何とも。



それにしても、バイデン失言の翌日に狙撃なんて凄いですね。

それにしても、凄腕のスナイパーですね。

耳たぶの上部を射抜くなんて。

ヒラリーが手配したのですかね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年間654件の銃乱射大国ですから、

>予測されていたことなので何とも。
<ですね・・・

>耳たぶの上部を射抜くなんて。
<口にしちゃいけないかも知れませんが、
 胸を狙えば100%でした。
 顔は振るので動くからです。

にしても、よほど怨嗟が徹底されているのか、米国は
自爆テロが殆ど起きないですね。

日本なら一日に100か所でも容易にできますが。

*それで防衛費を倍増=何の役にも立ちませんね。

因みに、ちょっと昔のタイでは同時多発テロが一日で30か所で
やられてましたが・・・日本など原発テロで一瞬で詰みです。
内部でテロしなくとも迫撃砲で重要な配管をやれば終わります。
漁船から楽々に実行できますから、防衛省って???

お礼日時:2024/07/15 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!