電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食パンは身体に悪いと言われていますがパン食をやめてから不調だった体調が改善された方っておられますか?

A 回答 (5件)

食物アレルギーがあるので食パンは食べますが朝1枚だけです


そもそも小麦がだめだし、国産小麦をなるべく選びます。パンはアレルギーやら他の病気にも良くないと思います。
ただ若い時は何食べてもたいして変わらなかった気がするので気にならないうちは食べても病気とかならないと思います。
ただ、個人の妄想ですが
遺伝子組み換えできるようになってから
最近は遺伝子組み換えではないの表記がなくなり小麦(国内製造)になってるから危機感は感じます
遺伝子組み換えはどこで利用されているのかって疑問わきますし
値段が安いからと安易に飛びつくのは危険と言う気はします食べ過ぎなければ問題なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

若い年齢でなくなったし、生活に多少の支障が出てきてるから食生活の改善から控えてみようかなと思っています。
遺伝子組換え分かります!
納豆、お豆腐、お揚げ、、そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 16:59

食パンが体に悪いのは聞いたことありませんが、



わたしは食パンに関わらず白米も含めて炭水化物を少し減らしたら慢性的な便秘が少しだけ改善したので、
体質によってはそういう変化もあるかなとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

炭水化物も良い、悪いありますしエネルギーになる要素でもあるから必要ではありますよね。
何でも摂取の加減でしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 16:53

食パンが身体に悪いとは、初めて知りました。


それは本当のことかと、さっそくパソコンで調べてみました。

ですが、食パンと一緒に食べるお総菜などの脂肪分や塩分の取り過ぎには注意が必要ながら、食パンが身体に悪いなどはあり得ないこと。ただのデマだと書かれてありました。

わが家では朝食はいつも食パンとお惣菜。食パンはあるパン工房のホテルブレッドと呼ばれるややランクの高いパンですが、家族一同、長年にわたって健康上の問題もなく元気いっぱいです。
.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私はユーチューブで知りました。パンが大好きで勿論、朝食もパンです。組み合わせの物が悪いのかもしれません。
お高いパンも高いだけにそれなりの価値があると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 16:51

「食パンは身体に悪い」ということ自体が誤情報です。


もちろん、小麦アレルギーやグルテン不耐症の人にとっては禁忌ですけれども、日本人の中に1%も居ないはずですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

誤報であればいいのですが。何でも取りすぎは良くないですけどね。

お礼日時:2024/07/16 16:41

いないと思うよ。



 ('ω') そもそも体に悪いとか、そんなの噂レベルの話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

噂なのですか、、確かに周りにそういう人がいないので信用したくはないのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!