電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジュースって一日につき一種類(大型ペットボトルでは無い)なら糖尿病になることはないですよね?

一缶、普通のペットボトル1本だけです。

朝にはラジオ体操をやっています。

質問者からの補足コメント

  • 500mlは2週間につき一缶しか飲みません

      補足日時:2024/07/15 20:58
  • 500mlは2週間につき1本です。

    それより少ないやつは1日1本と結構飲む頻度が多いのですが、そちらの方はどうなのでしょうか?

      補足日時:2024/07/15 21:08
  • 毎日ジュースしか飲んでるわけでは無いです。

      補足日時:2024/07/15 21:14
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

ジュースの種類にもよります。


比較的糖質の少ない、トマトジュース、野菜ジュースなら、1日200ミリリットルくらいなら、毎日でも問題無いでしょう。
 糖質の多い、グレープやパイナップルのジュースは、極力避けた方が良いですが、どうしても飲みたいときは、1週間に200ミリリットルくらいなら、問題は少ないでしょう。
 糖尿病になるか否かは、他の食生活などがわかりませんから、何とも言えませんが、もしあなたのご両親、ご兄弟、ご親戚などの中で、1人でも糖尿病の方がおられるか、過去におられた場合は、まだ若くとも糖尿病になるリスクが高くなりますから、食事はバランス良く摂取して腹八分目を心掛ける。そして定期的に健康診断を必ず受けるようにしましょう。
    • good
    • 0

それだけでは判断できません。

日々の食生活がどうなっているか、によります。運動を含めた生活習慣と言ってもいい。
    • good
    • 1

これには個人差があります。

Ⅰ型糖尿病の人はさておき、Ⅱ型となると千差万別です。相撲取りの様に鯨飲馬食するイメージの人でも糖尿になる人とならない人がいます。なってから後悔するより、今のうちに控えめにするのが良いと思います。

水分は是非とるべきですが、甘いものは控えめにした方が良いです。
    • good
    • 0

それだけなら問題ないと思います。


が、糖質や脂肪の摂取量によると思います。
また体質や遺伝的要素、食生活環境も大きな要素であるでしょう。
運動でエネルギーを消費するのは想像より少ないです。
食べる量、質が一番影響が大きいです。
    • good
    • 0

質問と補足がバラバラ。


結局、500mlの話は2週間???
    • good
    • 0

500mlということならあんまり安心できませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!