電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女の性質の違いがあるのはわかりますが、旦那の問いにどう答えたらいいか分からず困っています
何がしたいの?バカにしてんの?明日仕事なのわかってわざとやってるの?嫌がらせ?このストレスどうしてくれるの?等です。わたしは喧嘩の序盤でその場から離れて(車で近所のコンビニ)少し距離を置いて一旦冷静になろうとするタイプですが、大体電話が来て、↑のようなことを言うので、説明をするのですが、あーそうなんだ。とは一生言いません。ごめんね!今考える悪かったと思うけどその時は咄嗟にそうしてしまったんだ。と言っても同じ返しがきて、もう何も言えずにいると今度は無視?シカト?となり、しばらくこのやり取りをして疲れてくるので、じゃあなんて言えば終わるんだ?と言うと、は?開き直ってるの?と。
一度寝るとお互いに蒸し返すことはないのでまだマシですが、このような質問への答えに正解があるのかを知りたいです。彼にとって無視シカトは1番NGなので電話やLINEには応対しています。
もしわたしが逆のことをしたら、だる!きも!めんどくさっ!と言いそうなので、じっくり話し合いたい訳でもないはずなのに、一体どんな返答を求めているのか。
何でも勝負事が好きなので、喧嘩に勝った感触を得たいのでしょうか?
あなたの言う通り!などと言ったらバカにしてんの?となりそうです
お互いに感情的になるとただ相手を攻撃しあうだけになって、なんの喧嘩なのか分からなくなってしまうので、そうはなりたくないと思っているのですが、ずっと煽られてるうちに急にプツン!となるとわたしがキャラ変してしまって、やっちまった感が残るのですごく後味悪いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中11~11件)

礼に始まり、礼に終わる.



って武道家が言ってたよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます
喧嘩の中でもごめんね!と謝ってるのに何故終わらない?と考えておりましたが、私は私は!となっていることも相手に伝わってしまっている結果だと思いました

お礼日時:2024/07/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A