電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、酒は食欲増えるとか、太るとか言いますが、ビールは特に太ると思います。

経験上、他の酒は言うほど食欲増えないのに、ビールだけは増えます。異常なほど。

食欲ない時も、他の酒で胃がつらくてむしろ食べれなくなるのに、ビールだとなぜか食べれてしまう人は多いです。

同じように糖質があっても、ワイン好きや日本酒好きよりも、ビール好きはぽっちゃりが多い。

やっぱり、酒=太るというより、飲酒=ビールな人が太ってる。そう思いませんか?

買い物してても、焼酎やウイスキーを買ってる人はむしろ痩せ気味なのに対して、ビールの人は脂肪多そうな体してる。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ホップには食欲増進作用があるといいます。

本当なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

面白い視点だと思いました。

言われてみれば、確かにお酒の種類に属する方もそれぞれいらっしゃると思います。

体型に関しては、個人的にはそんなに違いを感じません。

ワイン好きにもふくよかな方や恰幅が良い方も居られますし、焼酎好き、日本酒好きにも同様の印象です。

ただ、焼酎とワインは飲み方次第ではビールより太りにくくする事はできるので、質問者さんの観点も完全に当たらずとは言わずしも遠からずと言う印象です。

もちろん、全員が全員とは言いませんが、意識をして体型維持のためにお酒を選んで居られる方もいらっしゃると思います。

楽しい質問でした、ありがとうございました。(ご参考までに)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビールしか飲みませんが痩せてます

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ビールを楽しんで飲む人なら太らないんじゃないでしょうか

焼酎、ウイスキー、ワインはそのものを楽しむのに対して、
ビールは水みたいに飲んで、食事を主に楽しむ感じだとすると太りますよね

単なるイメージですけど
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう