電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県知事は、大阪府の吉村知事と今後の相談などはしてないんでしょうか?それとも、相談せずとも万博終わるまで継続するのが兵庫県知事の使命と分かっているんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

当然相談していると思いますよ。

それと、私は、橋下氏がどう評するか気になっています。
とにかく橋下氏は、最初に大阪府の改革を始められた時は、利権団体から大変なバッシングを受けて、マスコミとも論戦を繰り返し論破されて来ました。法律の専門家でしたから、スレスレのところで辞職せずに乗り越えておられました。
それと比べると、ちょっと兵庫県知事は脇が甘かったかなと思います。
政治家ってのは、全て法律で決められた範囲で政治を行ないます。だから、そこから逸脱していたら辞職もやむを得ない場合があります。橋下氏はそこは踏み外さない様に注意をされていました。吉村知事も弁護士だからそこはわきまえておられますが、斎藤知事は役人上がりだから、ちょっと甘かったかなと思います。
参考になるのは、泉前明石市長ですね。あの方もパワハラで問題になりましたが、スパッと辞職して、もう一度選挙に出られて再選されました。すごく潔かったですし、それまでの功績を市民が評価してくれた結果でした。
やっぱりそれが出来るくらいに県政での功績を自信があれば、スパッと辞任してもう一度県民の真を問うのも一つの方法かなと思いますね。
    • 0