夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

小型犬を見ると腹が立ちます。
私は小型犬が大嫌いです。トイプードル、マルチーズ、ヨークシャテリア、ポメラニアン等。鳴き声は耳障り、その仕草全てが目障りです。街を歩いている際、散歩中の小型犬を見かけると、蹴り◯したい衝動に駆られます。犬が嫌いな人間は、昔のトラウマが原因と言われますが、私自身犬に対する恐怖心はありません。追い回された事も、噛まれた事もありません。
ネット上に転がっている、小型犬がてんかん発作等で苦しむ動画、大型犬に襲われる動画を見ると、とても爽快なのです。同じような人はいませんか?皆さんの意見を聴かせてください。

A 回答 (9件)

小型犬が大嫌いというか、サイコというわけでもなく


単に自分より弱いものをいじめたい、弱いものしかいじめられない精神弱い人なだけ。
犬が嫌いな人は周りにもいますが、
そこまでの感情、蹴り飛ばしたいなんて人はまず人として異常ですよw
トラウマがないという時点で生まれ持った性格、ひねくれ?かと。
私もあなたみたいな人道を外れた人が痛い目にあってると笑ってしまうし楽しくて仕方ありません。
ちょっと違うけど、結果は同じような感情でしょうね?
嫌いなもの=自分のストレス発散に使いたい、使ってもいい対象なのかと。
まあ、正常な思考の私は自分がやりたい、とは思いませんが。
    • good
    • 1

小型犬って飼い主から大事にされているイメージがありますよね。


猫可愛がりみたいな(笑)
その点、もしかしたらアスパラガス38000さんは周囲の人に蔑ろにされていたり、寂しかったり。
なので、愛されている犬に腹が立つ。

自分を大切にしてあげたり、
もしくはその小型犬を自分と見立てて、飼い主から優しく接せられている犬を自分を置き換えて、私(俺?)優しくされてるって想像する訓練をすると、違った印象になるかも。
ネット見て爽快な気分になるのも良いのかもしれませんが、苦しんでる状態を喜ぶのは自虐的な気もします。
    • good
    • 0

教えてgooに質問より、心療内科の診察が先ですね。

    • good
    • 2

イヌ嫌いな方は世間に少なからずいますが、あなた様のは単にイヌ嫌いなだけではないように見えるので、お気を付けくださいね。

    • good
    • 0

小型犬を嫌う人は


結構いるらしいです。
    • good
    • 1

はい、同じです。



ただし、小型犬ではなく園児ですが。
あなたと全く同じ感情です。
    • good
    • 1

地獄少女できくりがチワワを三輪車で追いかけていました。

泳がせた方が美味しいと言って。

ゆずきに怒られて追い払われていましたね。
    • good
    • 0

とりあえず精神科行った方が良いよ。


あなたみたいな人がたくさんいるよ(^^)
きっと生育過程で何か問題があったんだよね。
分かる、分かる。分かるよ。
病院行けばあなたを理解してくれる人がいるからね。
    • good
    • 5

>同じような人はいませんか?


いたとして。。。
それ問うて何かメリットありますかね

ちょっと歪んだ衝動は自重したほうがいいですよ
ほんと新規アカって変な人が多いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メリットがあるか無いかはお前には関係のない事だ。厚かましい。

お礼日時:2024/07/18 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A