限定しりとり

高卒20歳です。
生活保護よりも水準の高い暮らしをする方法を教えてください。

働いているのに、生活保護と変わらんってどうやってモチベ保つんすか

A 回答 (8件)

真面目に働けば生保以上の生活が可能です。



医療費は収入が低いと殆どが控除されますね。

税金も同じです。

資格を取る、技術を磨く==>月収アップ!

 ======

工場で出稼ぎに行けば

【 年収500万円可能 】
https://jobhouse.jp/factory/kikankou/toyota?gad_ …

月30万円+ボーナス2回 日給1~1.2万円以上


★:期間工でも年収500万円弱 生活費ほぼ無料
https://www.man-to-man-g.com/staff/kikankou/Toyo …

https://jobhouse.jp/factory/kikankou?utm_source= …

 =======

やる気があればいくらでも稼げる。

もっと稼げる工場もありますよ。
早出&残業で月収70万円~

私は某一部上場企業で出世するのが嫌で退社後、一年間は期間工~派遣で
月に35万円、25万円は派遣会社がピンハネ。
派遣事務所から仕事を教えるので派遣でピンハネして儲けたらいい~と
勧められるが他人のピンハネ人間はクズだから断る。

**その後は工場と直に契約で月60万円+早出残業で月80万円

静岡の某二部上場企業。年収1000万円などいとも容易いさ。

 =====

他にも稼げる仕事は腐るほど余ってますけどね・・・日当2万円も都会じ
ゃザラだ・・・

生保以下って、病人や障害者でもあるまいし、やる気のないダメ人間
なだけじゃん。
    • good
    • 1

高卒20歳です。


生活保護よりも水準の高い暮らしをする方法を
教えてください。
 ↑
起業する。
資格を取る。
投資をする。
副業をする。




働いているのに、生活保護と変わらんって
どうやってモチベ保つんすか
 ↑
生活保護だと、医療費とか税金などの
優遇がありますから
実質、生活保護より下になります。

全く、働くのが馬鹿馬鹿しくなります。

資源の無い日本では、国民の勤労意欲が
財産です。
それを損なうような政策は、日本を
潰します。
「高卒20歳です。 生活保護よりも水準の高」の回答画像7
    • good
    • 0

スキルアップしたり専門性を深めるなどして、自分の市場価値を高めることです。


就職したら、ただ何となく(漫然と、指示されるままに)働けばいい、ってなものではないんです。
常に講習を受けたり勉強を重ねたりして、自己研鑽しないといけないわけ。
    • good
    • 0

世の中には転職というものがあり今に満足出来なければ仕事を変えられるんですよ。



なにもせずに現状を放置している人ほど文句を垂れるんだな〜これが
    • good
    • 0

普通に働いてください


お父さんのように働くとお父さんと同じ家庭が手に入る
父親が嫌いなら父親以上に稼いで父親を見下してやる
というのがモチベーションです
普通の人がしていることです
出来ないわけがないし
働けなくて人のお慈悲で生きている
生活保護と比べないことです
簡単に生活保護はもらえません
    • good
    • 0

パスポート取って、オーストラリアに行って仕事をしたら?


寿司職人で月7-80万円の報酬を得られるのですから、居酒屋のホールで月4-50万は約束できるのでは?

5年働いて帰国したら起業予定の資本金になりますよ
    • good
    • 0

生活保護も生活保護で才能なんです


世間からはナマポだと後ろ指を指されるし、贅沢だってできない
それに、まぁアナタとしてはどうでもいいかも知れませんけど、ナマポは車を持てません
すなわち移動は全て徒歩か自転車や公共交通機関
スーパーインドアで家から出ないというならまだしも、これだと家族を持ったり異性と交際するにもハードルがあるでしょう
それにナマポは有価証券の保有もできません
なので何倍にも値上がりすることを期待して投資することもできない
逆に働いていれば、別に月に1回は回らない寿司を食べたって、車をローンを組んで買ったって何も言われませんし、
何ならゴールドカードやプラチナカードを持ったり、旅行にも堂々と行けますし、
エヌビディアやアップルみたいな株を発掘して大金持ちになることもできる
ということは、贅沢に興味が無い、車なんて要らないマイホームにも興味が無い、旅行する意味がわからない、ということであればナマポは余りにコスパの良い生き方なんです
あと結婚したいならばやっぱり働いている方がいいですね
    • good
    • 0

なりたい仕事見つけてそれに対する資格を習得する


今働いてるのはその資格取得するための
準備期間だと考える

有り体に言えば「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
人生の目標見つけて努力すれば今の生活が
いずれ糧となる

って思う事
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A