電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古の軽に乗っています。6万キロくらいで購入、現在8万キロ走っています。エアコンの冷房が効かないので修理しようかと思っています。ディーラーとカー用品の店とどちらにしようか迷っています。参考意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 現在8万キロ走っています→メーター表示が8万キロくらいです
    訂正させて下さい。

      補足日時:2024/07/18 07:13

A 回答 (5件)

カー用品店は、面倒な修理は、ディーラーに行って下さい。

って追い返すことが多い。
修理はしません。

ディーラーなら、一部は、店で出来ることは行う。
でも、一部は外注に出しますね・・・

街の整備工場なら、一部は、ディーラーと同様で店で行う。
一部は、やはり外注に出すことがありますね・・・

基本的に、ディーラーよりも、街の整備工場の方が工賃が安価なことがありますので、そちらの方がよいこともありますので・・・

定期点検でのタイミングだと、ディーラーとかでも価格が変わってきますが・・・
定期点検のタイミングだと、近くの整備工場よりも、ディーラーの方がトータル的に安価ってことはありましたね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/18 07:21

№1さんの、おっしゃる通りで、ディーラーも電装屋さんに、下請けに出すので、最初から、その道のプロである電装屋さんに行くのが、お勧めです。


業者ではない、一般人でも受けてもらえますが、予約は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/18 07:21

アイドリングストップのオフは試しましたか?


1部のアイドリングストップ搭載車はアイドリングストップになると送風しか送られてこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだやってませんが、試してみます。

お礼日時:2024/07/18 07:21

修理するまでの対処法。


下着をら濡らして来て、窓開けて風に当たると涼しいよ。
水分が足りなくなったら、霧吹きで付けたそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう手がありましたか。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/18 07:15

エアコンは街の電装店が良いですよ。


又は近くの整備工場です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/18 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A