電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察が、道交法違反の一般車両を追いかけているとき、パトカーからスピーカーを通して、何か喋っているようです。
しかし、傍から観ていて、内容があまりよく聞こえません。
あれは、何て言って追いかけているのですか。

質問者からの補足コメント

  • 言っても良い、決められた文言や順序など、あるのでしょうか。

      補足日時:2024/07/17 19:21

A 回答 (6件)

「前の◯×(車種)、止まりなさい」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 21:00

むかし「マル暴」と呼ばれる暴力団対策の刑事たちが、暴走族の取り締まりにも関わっていましたよ、その時は・・



「おい!こら!とまらんかいおのれ!」と鉄の棍棒をバイクの車輪に向けて投げておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 23:08

お巡りさんも人の子。



最初は、優しくお願い調。

「前の車、止まって下さい」とか。

が、全く素知らぬ顔して無視されたら

怒り口調になると思います。

別にマニュアルは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 21:00

「止まらないと撃つぞー!!」



てなことは、無いですね。笑

「前の車、止まりなさい!!」だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 21:00

「危険だから止まりなさい」とか


「緊急車両通ります」とか
「お母さんが泣いているぞ」とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 21:00

「お願いだから止まってくれよ~」といってたお巡りさんいましたwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/17 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!