電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ優生保護法は廃止されたの?
劣等遺伝子が裁判し喚いている
優生保護法は存続すれば私は生まれる必要はなかったのに
劣って生まれる苦しみから救うため優生保護法は必要なのでは?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

>優生保護法は必要なのでは?


改正されただけ。
https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_rchome.n …
廃止というより改正ですね。
問題を取り違えていると思います。
本人の同意なしに強制的に不妊手術を行っていたことが問題。
生むかどうかは親が決める。
    • good
    • 0

遺伝子は、そんな単純なものでは無いのです。

『遺伝と平等』という名著がありますので、それをお読みになると良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!