電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓮舫は立憲共産党が支援しました。
知名度 参議院員 党幹部 大臣まで経験して3位落選でした。
惨敗の原因は何ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中11~16件)

クソ生意気だからでしょ

    • good
    • 0

敗因は、


①石丸伸二さんに無党派層の票を奪われた。
これは蓮舫に共産党が付いたため、嫌気がさして石丸さんに流れたもの。
②石丸さんにSNS広報で大きく引き離された。
③予想外に小池シンパが多かった。
④蓮舫側は旧態依然の選挙体制であった。
⑤演説にステレス支援の自民党の裏金批判をするなどして、批判が多く都民を引き付けできなかった。

(結果)
小池 百合子
2,918,015 (42.8%)
石丸 伸二 無
1,658,363 (24.3%)
蓮舫
1,283,262 (18.8%)

◇蓮舫の惨敗!(>_<)
    • good
    • 1

知名度は有っても人気が伴わない。


何せ参議院選挙に於いても選挙の度に票が減って行ったと言う事でも有りますし。
それに国会で与党を攻める姿に嫌悪感を抱いた人も少なく無いでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 13:09

選挙というのはネガティブな評価はあまり関係ありません。

なぜなら投票はプラスしかなくマイナス投票がないためどんなにマイナスイメージでも一定数の支持者がいれば当選することが可能だからです。
それでも負けたということはそもそもが蓮舫にはスキルも人気もなかったというだけです。そもそも家庭内で一番立場の弱い旦那に「犬以下」と平然と言い放てる人間が政治家として弱者救済をできるとも思えませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 13:10

政治家としての能力不足です


民進党の代表になったのに、1年もしないうちに
辞任しました。小さな政党を引っ張る力がないのに
東京都を導く力はないです

人間が小さくて、感情的にいっぱいいっぱいになりやすい。
国会での質問では、厳しく攻撃できる人です
攻撃的な人は、周囲がその人を怒らせないように付き合うので、
攻撃されることは少ないのです。
ですから、いざ攻撃されると守る力に欠けています

これまでいつもきつい顔つきだったのに、立候補したとたん
いつも作り笑顔で気持ち悪かったです
きつい女というイメージが定着していて、女性有権者には
人気がなかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 13:10

2番を目指したから。


そして2番になったら「2番じゃダメなんですか」とコメントするつもりだったのでしょうね。

1番目指さなきゃ2番にすらなれない事を証明してくれた。

・・・ 冗談はさておき本題 ・・・

批判に終始したから、
 ('ω') 現実が見えていない 
と都民に判断されたのでしょう。

あと、政治基盤の弱さ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとう

お礼日時:2024/07/19 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!