電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職しようか迷ってます。

シングルマザーで現在手取り16万です。
病院の事務から転職しようと思って一般企業が受かりました。

そこが年配の男性が中心で事務所でコツコツやるので閉鎖的で馴染むか不安ですが給与は手取り19万と上がります。

でも将来を考えて資格を取ったほうがいいんじゃないかとも思っています。
病院で色んな人とコミュニケーションを取ったりするのが面白く、より踏み込んで社会福祉士の資格もいいんじゃないかと思ってます。

将来、定年になったときに最低時給しか再就職口ないだろうし迷ってます。
病院でのキャリアを捨てて転職するより高等支援給付金を貰いながら学校に通って資格を取ったほうがうのでしょうか。

病院のSMWの仕事がしたいと言うこだわりはなくまずは生活相談員からキャリアを積めたらと考えてます。

常勤の社会福祉士の給与は手取り18〜25くらいです。
休みは転職先の方が多いです。

転職か学校に通って資格を取るかどちらを取ったほうがいいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

女性が相談する時って、もう気持ちはどちらにするか決まっている事が多いんですよ。

ただ、その選択に同意する意見を求めて安心したいだけ。
だから、そのまま今の仕事を続けたらいかがですか?
    • 0